先週の木曜日に主人がバンクーバー入りしましたが、日曜日に東海岸(トロント・オタワ)に旅立って行きました飛行機


木曜日には再びバンクーバーに戻って来るので束の間に1人時間キラキラ


先週、娘がおもちゃをしまう収納棚が欲しいと言うのでIKEAへルンルン



主人が来たらCOSTCOかIKEAか無印にしか行ってない気がする爆笑


またまたNEWアイテムが出てました気づき



UPPDATERA(ウップダテラ)


名前が覚えられないタラー


人気のVARIERAとサイズも形も一緒だけど、UPPDATERAはマットな素材でVARIERAよりも軽いように感じました上差し


同じような商品を出すなんて、もしやVARIERAが廃盤になった?と調べたら、、、



日本のオンラインには普通のサイズは表示されず、小さいサイズには「もうすぐ販売終了」と書いてありましたびっくりマーク


カナダのオンラインには普通サイズが表示されますが、昨日から価格が半額にびっくり



こちらも無くなり次第終了ですね!


ベストセラー品が廃盤になるなんて、揃えてた人も多かったのに。。。


今回のお買い物は、、、



KALLAXとEKETをお買い上げ音符



KALLAXの組み立ては簡単そうだったので長男にお願いしたのですが、始まって早々ネジが入らないと騒ぎ出し、電動では硬すぎて途中までしか入らず、結局私が手動で入れ込む筋肉


IKEAあるあるダッシュ


それを数箇所やってから気付いた!


やる順番が違う事を驚きハッ


これ、主人と一緒魂


説明書なんて見なくたって出来るって説明書を読まずにやるから、順番間違えて無駄な時間と労力が掛けるんですもやもや


毎度の事だしIKEAの家具の作り方って簡単そうに見えて意外と複雑だからちゃんと読んで欲しいピリピリ


主人にも途中参加してもらい、私が説明書を読んで誘導しながら2人で作り上げました拍手



至る所に散乱していた娘のおもちゃがスッキリウインク


EKETはリビングの収納にルンルン



文房具や工具セット、救急セットを収納しました鉛筆








最近、体調が悪いと言うか不調と言うか、疲れが取れないし何にもやる気がおきませんもやもや


主人が来てから喉に違和感を感じたり鼻詰まりになったりして、寝ている間に布団の取り合いをしたせいで風邪を引いたと思っていたのですが、どうやら風邪ではなくて花粉症っぽい魂


主人が空気の入れ替えをするって窓を開けてから調子が悪い気がするアセアセ


何がキツいって鼻が詰まって眠れない事ガーン


何の花粉なのか分からないけど、次回は主人に花粉症の薬を持って来てもらおうと思います薬