バンクーバーは先週から今週にかけて寒くて、山の方では雪が積もっています雪だるま



先週のようやくグラウスマウンテンの全てのコースがオープンになり、次男の最後のスキーキャンプが開催されました拍手


先週までは空いていたゴンドラも、日曜日は大行列でしたダッシュ


グラウスマウンテンまでは一緒に参加しているお友達親子に連れていってもらいましたが、お友達が昨日の夜に辛い物を食べてしまったせいで?朝からお腹の具合が悪いらしく直前でキャンセルアセアセ


最後なのに残念うずまき


それでも次男は張り切って行きましたよーグー


3回目にしてようやく笑顔ニコニコ



初日はあんなに嫌がっていた次男ですが、今日はキャンプ後もお友達と一緒に滑ると張り切っていたくらいスキーが好きになりました飛び出すハート

次男は運動神経も良いので、出来るようになれば楽しくなると思ってましたチョキ

今回のスキーキャンプですが、最初にお友達が誘ってくれた時はかなり迷いましたびっくりマーク

迷った理由は次男がスキーなんてやりたく無いって言ってた事もありますが、料金が高かったから札束

日本では子供達をスキーキャンプに入れようと思った事が無いので日本の相場が分かりませんが、、、

スキーレッスン(9:00〜15:30)+スキーボード・スキーブーツ・スティック・ヘルメットのレンタル代+ゴンドラ代 ×4日分=1,000ドル超え滝汗
(スキーウェア・グローブ・ゴーグルは自分で用意しました)


カナダにいる間に日本では出来ないような習い事をさせたい!!と思っていましたが、この金額を見て尻込みしましたうずまき


しかも、グラウスマウンテンまで連れて行かなきゃいけないって思うとハードルが高かったギザギザ


でもね、、、


東京から1番近いスキー場でも2〜3時間は掛かりますが、バンクーバーならグラウスマウンテンまで車で20分くらいで行ける事、民間のバスでも行く事が出来る事、東京から1番近いスキー場に行くとしても家族分の交通費と宿泊代も掛かるとなったら1,000ドルは決して高くないんじゃ?と自分に言い聞かせてレッスンをお願いする事にしましたお願い


そもそも私も主人も寒いのが苦手ですし、自分も一緒に滑るとなったら多分、いや絶対スキー場に連れて行かないよね。。。

主人に相談せずに申し込んでしまったので主人も金額にはビックリしてましたが、次男にはその価値はあったんじゃないかと思うくらい私は満足ですグッ

スキー場のクローズでキャンセルになった1回分も残っているので、今期中にもう一度連れて行こうと思ってます音符



スキーの後は別のお友達の家のポットラック(持ち寄りパーティ)に行って来ましたナイフとフォーク

スキーキャンプをキャンセルしたお友達もポットラックだけは行きたいと次男のお迎えに付き合ってくれましたよ〜笑い泣き

元気になって良かったOK

私はお料理が苦手なので、ポットラックに持って行くお料理は何が良いのか迷いましたが、、、

最初からオシャレなお料理は無理だと諦め、うちの子達にも人気のチャーシューとガーリックシュリンプにしましたバーベキュー右


人様に食べて頂くなんてドキドキですが、子供達からも好評でした二重丸

他のママさん達の手料理も頂けるので、ポットラックって楽しいルンルン

はじめましての日本人ママさんにもお会いする事が出来ましたが、急遽今月末で3年間親子留学を終わらせて日本に帰国が決まったそうです日本

家具なども処分するそうなので、バルコニーに使う椅子を頂く事にしましたウインク

うちは子供達の英語が出来るようになるまでの予定ですが、長男のやる気が無いので後何年掛かるんでしょ。。。