サンリオキャラクターのポチャッコって知ってますか?

私が子供の頃からあるキャラクターで、最近また人気が出て来ているのか100均でもちょこちょこ見かけるようになりましたルンルン



※画像お借りしました


娘は最近ポチャッコがお気に入りのようで、ポチャッコの物を見つけては欲しがるんですギザギザ

日曜日にお出掛けした時にポチャッコのキーホルダーを見つけて、すかさずパパにおねだりお願い

一つ一つお顔をチェックして自分の好みの子を選んでました爆笑

そのキーホルダーを昨日の朝、スクールに持って行くリュックに付けて欲しいと娘にお願いされました!!


レバー部分を押すと開く仕組みですが娘にはまだ難しかったようで、リュックのファスナーに付けてあげましたグッ


リュックにはGrade5(日本の小4)の子にもらったプッシュポップのキーホルダーも付けていたのですが、その日の帰りにポチャッコとプッシュポップのキーホルダーが無い事に気付きましたガーンガーン


プッシュポップのキーホルダー部分はプラスチックだったので無理矢理引っ張ったら外れたり壊れる事もありそうですが、ポチャッコのキーホルダー部分は金属製の金具なので人の手で外さない限り取れる事はまず無いバツブルー


って事は、誰かに盗まれた可能性大ピリピリ


これね、結構あるあるらしい注意


置いてあったジャケットを落ちてたから拾って自分の物にしちゃうとか、名前が書いてある物でも名前をマジックで消して、さも自分の物かのように使用してたりするんだってアセアセ


そんなのバレるじゃんって感じなんだけど、バレてもその子の物って証拠がないから自分の物だと言い張るとか。。。


実際この間、次男が相棒のように毎日持ち歩いているブラックのバスケットボールをリュックの隣に置いておいたら、Grade7(日本の小6)のイラン人の子が勝手に使っていて、次男が返して欲しいと言ったら自分が買ってもらった物だって言ったらしいハッ


次男は「それは自分のだ、ブラックのバスケットボールは日本で買った物でカナダには売ってない( ←そんな事はないw)」と言ったらしいんだけど返してくれず、どうして良いのか分からなくなって私の元に来ましたダッシュ


私とママ友がその子を見ていたのに気付いてボールを投げて何処かに消えて行ったけど、Grade7の子が幼稚園生並みの嘘を付く事にもビックリだし、人の物を盗もうとする事にもビックリ雷


上級生と毎日バスケをしているので、バスケ仲間にはブラックは次男のボールって認知されてるけどねバスケ


念の為、家に帰ってからバスケットボールには名前を書きましたが、ボールがブラックだから目立たないのとドリブルしてると削れて消えちゃうからあんまり意味が無いかも煽り


娘のポチャッコとプッシュポップのキーホルダーも、そのうち誰かが付けてくるんじゃないかとこっそりチェックしてみますグー




今朝はいつも通り起きて、いつも通り支度をして、いつも通り長男を見送って、いつも通り次男と娘のスクールへ学校

長男からのメールも来てないスマホ

良し良し、順調チョキ

スクールについていつも通り次男のバスケットを見ていたら、先生に話しかけられたバスケ

「今日は1時間遅いスタートだよ」って。。。

やってしまったー真顔ハッ

学校のお休みや1時間遅くなる日をチェックしていたハズなのに痛恨のミスガーン

バンクーバーのスクールは、月に1回先生の会議で1時間遅い登校の日があるんです上差し

スケジュール確認するのを忘れていたのと、いつもは娘の担任が前日にメールがくれるのですが、今日に限って来ませんでしたギザギザ

次男は学校が始まるまでバスケをしたいと言っていましたが、雨だし風が強くて寒いし1時間ただ待つのはキツ過ぎるーネガティブ

家に帰ったところで20〜30分しかゆっくり出来ないけど、一旦家に帰る事にしましたバス

私としたことが朝の貴重な1時間を無駄にしてしまったうずまき

昨夜は山の方では結構雪が降ったらしく、車の屋根にこんもりした雪を乗せたまま走ってる車がいました雪だるま

連日の寒さで遂にグラウスマウンテンの全てのコースがオープンになったようで、今週末の次男の最後のスキーキャンプも開催されそうです拍手

次男が滑れるようになったら長男に教えて欲しい爆笑