昨日はママ友とダウンタウンのCOSTCOに行って来ましたルンルン



前回お米が欲しくてバーナビーのCOSTCOに行ったのですが、いつも買っているコシヒカリが見つけられなくて「無い無い」言ってたら主人が見つけて来てくれたお米が明らかに日本のお米では無いパッケージ驚きハッ



「これ、日本のお米じゃ無いよね?」って主人に言ったら、商品棚を指差して「コシヒカリだって書いてあるだろ!!」ってキレ出したので、それ以上は何も言えずにお持ち帰りして来ましたもやもや


主人がイライラしてたからそれ以上イライラさせたく無くて、じっくりパッケージを見なかった私も悪いのですが、、、


しっかりとCALIFORNIAって書いてありました真顔ガーン


棚の表示は確かにコシヒカリでしたが、コシヒカリが売り切れいてカリフォルニア米が置かれたんでしょうねギザギザ


結局、コシヒカリよりも高かったし返品する事にしましたうずまき


この手間を考えたら、その場でしっかり確認すれば良かったよ。。。


昨日はその時のお米を返品する事にしたのですが、カナダは返品が当たり前の文化なので「間違って買ってしまった」でも全然OKOK


使ったクレジットカードに返金してくれました札束


昨日は朝だった事もあり返品対応カウンターは数人しか並んでいませんでしたが、いつもは凄い行列が出来ています雷


特にクリスマスの後は凄くて、クリスマスが終わって不要になったから返品してるのかな?と疑いたくなるようなクリスマス用品を持って並んでいる人達が沢山いましたクリスマスツリー


これもカナダでは当たり前らしいカナダ


アメリカでは2年半使用したソファーを返品し全額返金してもらったって記事もあったくらいなので、COSTCOの返品はかなり緩そうですタラー



ママ友はドレッシングの味が好みじゃ無くて返品したらしいのですが、そのドレッシングうちにもあって誰も食べないから次回返品しようかな爆笑


お店によっては返品された物が再びお店に並ぶ事もあるらしく、私が返品したお米は開封していなかったので商品棚に戻るようですキラキラ


人が使用した中古品を買ってしまっても嫌ですし、異物混入とかもやろうと思えば出来ちゃうので不安ですね魂


そうそう、別のママ友の旦那さんはCOSTCOで買った物が何週間後に割引されていらしく、割引分を返金してもらったって言ってましたびっくり


それも定価で買った物を返品して割引価格を買い直しされるよりは、割引分を払った方が良いと言う判断なのか。。。


失敗した時に返品出来ると言う安心感があるけど、返品された物を買ってしまう不安もあって、一長一短ですねアセアセ


今回コシヒカリを無事に買えましたグッ



やっぱりパッケージに安心感がある爆笑


昨日はラップも買いたかったのですが、、、



パッケージ変わりました??


下のラップは日本から持ち込んだ物下矢印



大きさは変わらずで中身も同じだと思うのですが、カナダと日本のパッケージが違うのかな!?


だとしたら、カナダのパッケージの方がマシですね笑い泣き

買い物終了後にフードコートへナイフとフォーク



ハワイは日本とほぼ同じメニューでしたが、カナダはメニューが少ないですねピザ 


こちらはタッチパネルで注文PC


英語が喋れない私はタッチパネルが有難いニコニコ