楽天お買い物マラソン中ですね音符



今回は4倍デーが1日しか無かったので15日に一気にポチりましたースマホ



お買い物マラソン購入品


爽快茶


年末年始に日本に一時帰国した時から食欲が止まらなくなり、気付いたら3kg増滝汗アセアセ


これはマズイとダイエットを始めたら、便秘になりましたもやもや


便秘薬を飲んでいましたが、なんかスッキリしなくて、、、


気になってたお茶を試したくなりましたお茶




滅多に便秘にならないので、便秘って辛い魂



スリムジャグ




今もこのジャグを使っていて、リピ買いジュース



軽量カップ




100均の計量カップを使っていましたが、電子レンジ対応の軽量カップに変えたくて!!


カナダに来てから自分でもビックリするくらい料理を頑張ってますグッ



解凍プレート


バンクーバーには薄切り肉があまり売っていなくて、お肉の解凍に時間がかかるんですステーキ


何か良いものは無いかな〜と検索して、見つけたー気づき




2枚目50%OFFクーポンが出てたので2枚買った方が得なのね!!と説明文を良く読んでLサイズとSサイズを買ったのですが、価格変更のメールがピリピリ


何で価格変更されたんだろう?ともう一回良く読み直してみたら、Sサイズとの組み合わせが50%OFFクーポン対象だと思ったら、Sサイズとの組み合わせは対象外だったと言う痛恨のミスネガティブガーン


だったらLサイズ2枚が良かったよーもやもや


こう言う失敗、結構引きずってしまうガーン



お弁当箱


  


次男と娘用にお弁当



食洗機カゴ




お弁当用の細々した物が食洗機の水圧で飛ばされる事があって、食洗機カゴを購入してみましたナイフとフォーク



シャワーフック


海外あるある上差し


シャワーが固定式下矢印



海外のホテルや日本の外資系ホテルでもたまにありますよねびっくりマーク


固定式だとバスタブ洗った時はどうやって流すのか、、、


気になりますギザギザ


バンクーバーの物件も何軒か見ましたが、やはりどの物件も固定式でしたダッシュ


なので、引っ越してから直ぐにホース式に変えましたくるくる



バスタブは洗えるようになったけど、これだとシャワーの位置が高すぎて次男と娘が届かないタラー


娘が1人でお風呂に入るとトリートメントを流せてなくて、ベタベタで出てくる時があるんです驚きハッ


もっと低い位置にシャワーを付けれないかなー?と検索したら、あるんですね笑い




吸盤が弱くて直ぐに外れると言う口コミも多かったのでずっと迷っていましたが、試しても良いかな?と思えるお値段の物を見つけたので試してみますグー



ゴーグル


 


次男のスキー用のゴーグルサングラス


前回は曇っていたので必要ありませんでしたが、晴れている時は必要になるハズグラサン



ニット


まだまだバンクーバーはニットが必須セーター



今更だけどハート柄が気になるラブラブ



トップス




もう少し暖かくなって来たら着たいなエプロン



娘の服




こう言う切り替えペプラム大好物飛び出すハート


ピンク・ラベンダー・ブラックチェックの3色買い爆笑



ふるさと納税




前にストレートアイロンを購入して良かったので、今回はカールを乙女のトキメキ


ストレートアイロンを買った時には気付かなかったのですが、ReFaのストレートアイロンもカールアイロンも海外でも対応していたんですね拍手



ReFaのドライヤーは海外使用不可だったハズって調べたら、、、


なんと海外でも使用可能なドライヤーが昨日から発売されてましたーびっくり気づき





今のドライヤーも海外対応のものだけど、、、


買い替えたい爆笑


ふるさと納税にならないかしばらく様子を見て考えますグー



ラクマ


今回はラクマでもお買い物しましたダッシュ



今回はたまたま欲しい物があったから良いけど、毎回ラクマでお買い物するのは私には無理かなアセアセ




以上13店舗でFinishです照れ


今週末は主人がカナダに来るので、何を運んで来てくれるのか楽しみですルンルン