受験記の続きを書いている途中ですが、あの頃の事を思い出すと色んな思いが込み上げてきて、気持ちが重くなるので、ちょっと息抜きダッシュ



楽天マラソンが終了しましたね!


5日の4倍デーは主人がいてあまり見れなかったので10日の4倍デーで頑張ろうと思ったら、今回は10日が2時間しか無くて焦りましたーアセアセ


日本の0:00〜01:59はバンクーバーの7:00〜8:59カナダ


朝の1番忙しい時間帯ネガティブ(次男と娘のスクールは8:50〜ですが、昨日に限って8:50〜授業参観がありました)


いつも上限ギリギリまでお買い物しますが、今回は上限に届かずギザギザ



お買い物マラソン​購入品


ごろグラ



ごろグラが大好きで年末年始に日本に帰国した時も10袋持ち帰って来ましたチョキ


次男も娘も好きだから直ぐに無くなりますダッシュ


先日、アジア系スーパーでこんな物を発見下矢印



ブラックサンダーのフルグラ気づき


絶対美味しいやつ〜酔っ払い


って値段を見てビックリハッ



1,700円超えピリピリ


高級シリアルじゃん滝汗


思わずAmazonで調べたら、、、





あれ?バンクーバーの方が安い。。。


定価がいくらか分からないけど、アスクルで909円で販売してたみたいなので、定価はそのくらいだったのかな!?


気になるけど、お値段の方が気になって買えない。。。



オイルボトル


COSTCOで4Lの油を買ったのですが、毎回使う時に4Lを持ち上げるのも大変だし、毎回液ダレをするのでストレスでしたもやもや



カナダにもオイルボトルは売ってるけど好みの物が見つけられなくて、また日本から運んでもらいますお願い





オイルスプレー


カナダの冷凍食品はオーブンかエアフライヤーを使う事が多くて、主人がいた時にCOSTCOで買ってもらいましたルンルン



エアフライヤーを使い始めたら便利過ぎて、もっと早く買えば良かったと後悔するくらい毎日使ってますグッ


エアフライヤー用にオイルスプレーをポチっ下矢印





スライサー


キャベツの千切りが面倒でスライサーを買ってみましたサラダ




刃物系はやっぱりMade in Japanが良い日本



キャスターカバー


家にスーツケースを持ち込む時に毎回拭くのが面倒でダイソーのキャスターカバーを使っていましたが、直ぐに外れてしまうのがプチストレスでした魂




これはタイヤ一つ一つにハメるタイプなのでハメる時は手間に感じると思いますが、簡単には外れなそう!!

タイヤの汚れ防止として外でも使用可能みたいですが、口コミを読むと無くなってる人もいるので、私は家の中で使用しようと思いますグー


絆創膏


先月4箱購入して今回主人に持って来てもらったのですが、カナダは?娘の学校は?シナモンが人気であっという間に無くなりました笑い泣き(Made in Japanも喜ばれた)




娘はこの絆創膏からポチャッコが好きになったようですラブラブ


前回はシナモン・シナモンdolly・ポチャッコ・マイメロを購入し、おまけがマイメロ&クロミdollyでしたが、今回はシナモンdolly・キティ・リトルツインスターズ・ポムポムにしたので、おまけが楽しみです流れ星



フェイスパウダー


  



SUQQUのフェイスパウダーが無くなりそうなので、コスメデコルテのフェイスパウダーを買ってみました化粧品


色が分からず2色買い爆笑



アイブロウ




長年愛用しているアイブロウ音符



グロス


東京にいた時は自転車移動が多く、口紅やグロスに髪の毛が付くのが嫌で自転車を乗らない時にしかグロスを付けることがありませんでしたが、バンクーバーに来てからは毎日グロスを付けるようになりました唇


  


こちらも初めてなので色が分からず2色買い口紅



スウェット


乾燥機をガンガンかけても縮まない服は無いかなー?と探していて見つけた、Myuのスウェットセーター



ペプラム×キルティングなんて私が大好物な組み合わせ飛び出すハート


ハート柄は可愛過ぎるけど、バンクーバーだからいける照れ



ニット


このニットの柄も全部可愛いラブラブ




ホワイトフラワーにしましたが他の色や柄も気になる花



楽天Fashion


  


娘にもハート柄のトレーナーを、次男にはスニーカーを購入スニーカー



以上13店舗でFinishですびっくりマーク