門松あけましておめでとうございます門松


今年もマイペースに更新していくと思いますが、宜しくお願い致しますお願い


昨日は格付けを見ようとTVを付けたら津波警報が出ていてビックリしました。


被災に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。


今、私に出来ること。



微力ですが協力させて頂きました。


1日も早い復興をお祈り申し上げます。


そして、羽田空港では日本航空の旅客機が海上保安庁の航空機と接触し炎上する事故があったようです。


旅客機の方は全員脱出出来たようですが、海上保安庁の航空機は能登半島地震に物資を送る途中に起きてしまった事故だったようで、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


お正月から衝撃的なニュースが立て続けに起きて怖いです。




私は今日、カナダに戻って来ましたカナダ



8月に帰国便を取っていたのですが、私のビザが無い為6ヶ月以上の渡航は出来ないと全日本に言われ、前回は8月出発の3月帰国で何も言われず乗れたのに(後日3月から今回の12月に変更しています)、今回はどうして乗れないのかで1時間以上も揉めましたガーン


揉めている隣でプロゴルファーの松山英樹が搭乗手続きしてましたよゴルフ



娘が後ろ姿を撮ってた爆笑


結局、子供達は学生ビザがあるので私の便だけ手数料2万円を払って5月に変更アセアセ


また後日変更する事になると思いますが、その時にはまた手数料が取られるので納得行かないピリピリ


日本への帰国する時はスーツケース3個(LサイズのスーツケースLMサイズのスーツケースをIN、LサイズのスーツケースにSサイズのキャリーをINして3個しました)にXLサイズのUberタクシーでスーツケースが何個くらいまで入りそうか確認したところ、Lサイズのスーツケースが4個はいけそうだったのでしたグッ




写真は主人の車に積み込んだところダッシュ


なので帰りはスーツケース4個+段ボール1個、機内持ち込みのキャリー1個+ボストンバッグ1個をお持ち帰りウインク




最大6名様まで利用可能と書いてありますが6人乗ったらスーツケースは乗せれないと思います!


また荷物をたくさん持ち帰って来たので、明日も片付け頑張りますグー