昨日でサマータイムが終了しました!



長男がその瞬間を見たいと言うので、一緒にサマータイム終了の瞬間を体験しました照れ


6時半に起きると真っ暗だったのが、サマータイムが終わって1時間遅くなった事で薄ら明るくなり始めて来た時に起きるので、朝が来たーって気持ちで起きれます太陽




楽天マラソン中ですねルンルン


今週末に主人がカナダに来るので持って来て欲しい物をここぞとばかりにお買い物をしようと思ったのですが、既に3個のスーツケースがパンパンだと言うので控えめにしました爆笑


ライトニングケーブル


iPad用にスマホ

日本から沢山持って来たはずなのに何故か足りないタラー


スマホケース


私のスマホケースが壊れて来たので、今使っている物と似ている物にしました音符


フェイスマスク


カナダは乾燥しているので保湿は必須ダッシュ

朝晩2回パックしていますパック


メイクブラシセット


10年以上使っているMACのフェイスブラシの毛が薄くなって来たので、口コミが良いこちらを買ってみましたブラシ


スプーン・ハシセット


  

子供達のお弁当は日本風のお弁当にしていますお弁当

次男がカトラリーケースを直ぐに壊すので2個買いスプーンフォーク


お着替え袋


カナダでは雨の日でも外遊びをするのでお着替え必須Tシャツ

娘のお着替え袋用にドット柄を買いましたふんわりリボン


レインブーツ


日本から持って来た娘のレインブーツが小さくなってきたようでカナダのAmazonで買い直したのですが、なかなか届かないなーと思って履歴を見たら、、、



お届け済みになってましたガーン


Amazonと販売者に問い合わせ中ですが、どうなるか分からないので日本から持って来てもらう事にしましたうずまき



前にもAmazonで収納用品を買ったらジュエリーが送られて来て返品した経験もあって、カナダのAmazonは信頼性が薄い魂



歯磨きジェル


娘用の歯磨き粉歯

最近は自分で歯磨き粉を付けたがるので無くなるのが早いギザギザ


キシリトールタブレット



日本にいた時から歯磨きの後はキシリトールのタブレットを食べさせてますびっくりマーク


カナダの歯医者さんは保険が効かないので、カナダ国籍の人でも10割負担らしいハッ


虫歯を1本治すのに30万くらい掛かるんだとか滝汗


今のところ3人とも虫歯はありませんが、絶対虫歯にならないでお願い




今のところ10店舗達成拍手


食べ物以外でカナダに持ち込めそうな物をふるさと納税で探し中!!




これ気になってますキラキラ


今月はブラックフライデーもあるので、ほどほどにしておきますウインク