土曜日の夜から、喉の痛みに苦しんでいますネガティブ

喉の痛み以外の症状は無いのですが、食べ物を飲み込んだり唾を飲み込む度に、左首のリンパの辺りに今まで味わった事が無いような激痛が走り夜も眠れません魂


腫れてるギザギザ(首の皺は子供の時からw)


とりあえず日本で処方してもらった喉の痛みに効くとされているお薬を飲んでいますが、気持ち和らいだかな?程度であまり変わらずもやもや

昨日から声も出なくなってしまいママ友に教えてもらったプロポリスのスプレーを買ってみました下矢印


長男も私と同じ日から私と同じ症状で苦しんでいるので2人分ダッシュ


一昨日は娘も耳が痛いと泣き叫んでいたし、季節の変わり目で体調を崩しやすいのと、今の暮らしに落ち着いた安心感から疲れが出たのかな!?


日本だったら直ぐに病院に駆け込んでいたと思いますが、カナダは直ぐには病院で診てもらえないので、これ以上悪化しないよう耐え凌ぐしかないガーン


今週末に主人の知り合いの家でハロウィンパーティーがあり、その時にホームドクターを紹介して頂く事になったので、治ってなかったら診てもらおうと思いますお願い




今月3回目のお買い物マラソンが始まってますね!



前回主人から「いないはずの人の荷物が沢山届くんですけどー」と嫌味を言われてしまい今回はスルーしようと思いましたが、今月末までの期間限定ポイントがあったので参加しましたグッ



雑穀米


我が家の定番、雑穀米おにぎり



まとめて買っても良いのですが、マラソンの1店舗にしたくて毎回2袋セットにしています照れ



永谷園セット


息子達はお味噌汁が好きではないのですが、私はやっぱりお味噌汁が飲みたくて、1人分でも簡単に作れる味噌汁の具とお吸い物・スープを頼みましたルンルン


  


  


  


これなら大して嵩張らないし重くもないのでカナダに持ち込めそうですOK



フライパンセット


カナダのT-falは諦めて、口コミの良さそうなT-falでは無いプライパンセットを買ってしまいました笑い



T-falでクレジットが却下される話をママ友にしたら、「偽物サイトじゃない?」と言われてハッとしましたガーン


日本と同じ感覚でオンラインショッピングしようとしてたけど、カナダは偽物サイトも結構あるらしくてカード入力で番号を盗まれちゃうとかあるらしいアセアセ


T-falは多分本物だったけど、色んな偽メールが沢山来るし今後も気をつけようと思いますびっくりマーク



お弁当箱


カナダに引っ越してから子供達が良く食べる気づき



次男のお弁当箱が小さいのしかないので、次男用にお弁当



スプーン&フォーク  


娘が今使っているお弁当用のカトラリーのスプーンが無くなってしまい、フォークだけになってしまったので買い直しスプーンフォーク




体温計


カナダ用に体温計を買っていたのに持ってくるのを忘れてしまい、主人が使っていた体温計を置いて行ってくれましたチョキ


が、主人が置いていってくれた体温計が5分くらい掛かるんですタラー


朝の忙しい時間にそんなに待たず、15秒で測れる体温計を買い直しましたニヤリ




折り畳み傘


日本から折り畳み傘を持って来ていますが、これからの雨季に備えて予備を傘


  


こちらはビニール傘でも2,000円くらいしますハッ



肌着


この季節、裏起毛に目がいきがち爆笑



UNIQLOのヒートテックを着ると背中にニキビが出来てしまうので、今年の冬はホカロンのインナーとこちらの裏起毛インナーで乗り越えていきます雪の結晶



ドリル


娘用にひらがなドリルを買いました音符


  


  




日本にいた時には学研を習っていたので忘れる前に!!



楽天ブック




こちらも娘用にニコニコ


  



こちらは次男用に鉛筆


因みに公文はバンクーバーにもありますびっくりマーク


1教科15,000円くらいするらしいので東京の倍滝汗ハッ


ドリルで頑張りましょーグー




これは長男?私?用に気づき




今回もふるさと納税を買っておきたかったのですが、体調不良でじっくり厳選出来ずギザギザ


以上11店舗でFinishですバイバイ