先週末、次男が2歳4ヶ月から通ったスクールを卒園しました卒業証書


料理嫌いなのに、毎日お弁当作り本当に頑張ったー笑い泣き(まだまだ娘は続くけど。。。)


-------------------------------------------------------------


4月から新一年生になる次男キラキラ


年中までは公文をやっていましたが、私が促しても何時間も掛けて宿題をやるので、私の方が耐えられなくなり辞めましたチーン


次男が興味を持って家で出来る教材は無いか色々悩み、チャレンジタッチをやらせてみる事にしましたグー



このスタートボックスには専用タブレット・専用ペン・教材などが入っていて、次男がやったらやりっぱなしにならないように収納ボックスを作りました下矢印



無印ファイルボックスワイドにスチロール仕切りスタンドとペンポケットをセット上差し




仕切りスタンドにタブレットや教材を入れ、ペンポケットにタッチペンを入れましたルンルン


コンセントの近くにセットしたので、充電もしやすく次男も毎回ちゃんと片付けてくれますウインク


1年払いにしたので、1年間は頑張って欲しいな〜お願い


-------------------------------------------------------------

春休みですが、毎朝子供達3人分のお弁当を作ったり、長男の新学年の準備をしたり、次男の入学準備をしたり、衣替えをしたり、いつも以上に忙しいアセアセ


次男が今日から春休みになったので、次男と娘を連れて少しだけゆっくりして来ます照れ