洗濯機の大掃除の記事がアメトピに掲載されたみたいで、見に来て下さった皆様、ありがとうございますキラキラ 


よりによって、この記事で選ばれてしまうなんてお恥ずかしいですが。。。笑い泣き

掃除をしたくても出来ない時や掃除をしたく無い時は誰にでもある!!と開き直るしかない!

----------------------------------------------------------

朝晩が冷え込むようになり、もう少しだけ〜。って2度寝アセアセ

この2度寝が気持ち良いんですよね〜照れ

我が家は今年、子供部屋のベッドを大きいサイズに買い替えたので、今まで寝室で使っていたクィーンサイズの羽毛布団を子供部屋に持って行き、寝室にはダブルの羽毛布団を買い足しましたキラキラ


羽毛布団にはマイクロファイバーの布団カバーを付けているのですが、このとろけるカバー毛布がとにかく気持ち良いんですデレデレ

買い足したダブルサイズの羽毛布団にもとろけるカバーを買ったのですが、今まで使っていたクィーンサイズやシングルサイズより更に触り心地が気持ち良くなってました乙女のトキメキ

もしかしたら今まで使っていたカバーは洗濯し過ぎて劣化しただけかもしれませんが、1年経ってももちろん気持ち良いですOK

あまりにも気持ち良すぎて、子供達も毎朝お布団から出たくない!!となかなか起きてくれませんうずまき

私も2度寝が止められないし、人をダメにする布団カバーですねタラー

今の時期は布団カバーとして使いますが、羽毛布団を入れずにマイクロファイバーの毛布としても使えますルンルン

このとろけるカバーを使用する前は羽毛布団にマイクロファイバーの毛布を掛けて寝ていましたが、とろけるカバーがマイクロファイバーの毛布代わりにもなるので、もう一枚毛布を掛ける必要がありませんし、寝相が悪い子供でも布団と毛布があっちこっちに離れ離れになる事はありません爆笑

カバーの取り付けで1番面倒なのが紐結びですが、とろけるカバーはスナップボタンなのが嬉しいポイント上差し


※ 画像お借りしました

煩わしい紐もスナップボタンで簡単に時間短縮にもなり、布団カバーを洗ってセットするまでが面倒に感じなくなりましたキラキラ

結構厚手の生地なので、10kgの洗濯機にクィーンサイズがギリギリ入るくらいの大きさですが、洗濯しても乾くのは早いです!!(←これ今の時期、結構重要)

ネットだと、思ってた色と違った。なんて事もたまにありますが、こちらはホワイトに近いアイボリーで画像通りでしたウインク

今夜も肌触りに癒されながら、明日は2度寝しないよう頑張りますグー