昨日はグリル内の掃除をしましたが、今日はIHの掃除をして行きますグー

料理をするたびに拭きあげ掃除をしていても、蓄積されていくIHの焦げタラー


良い感じに蓄積されてました爆笑

IHの掃除で検索しても重曹やクエン酸をラップやアルミホイルで擦って落とすやり方が一般的ですよね!

でもこのやり方、スプレーを作るのも面倒なのに、地道に汚れを落として行かなければならなくて大変じゃないですか?

私のやり方ならもっと簡単に、左側くらいの汚れなら一瞬で落とせるやり方があるのでご紹介させて下さいおいで

用意する物は、、、


キッチンハイターとキッチンペーパーだけルンルン


一見、左側の方が汚れているように見えますが、左側は一瞬で落とせます音符

逆にそこまで汚れていなそうに見える右側の方が焦げが付着していて頑固そうなので、右側から始めていきますグー

先ずはIHが熱々の状態で、キッチンハイターをスプレー!!


使用後直ぐにスプレーしても大丈夫だと思いますが(←経験済み)、急激な温度差にIHのガラスが割れる可能性があるので、念の為に1分くらい待ってからスプレーしています上差し


キッチンペーパーを乗せて1分くらい待ちます照れ


汚れが浮き出ているのが分かりますか?

使用直後にスプレーをすると、スプレーをした瞬間から汚れが浮き出てきます乙女のトキメキ


左側も同様、熱々のIHにキッチンハイターをスプレーし、キッチンペーパーを乗せたら放置照れ


1分くらい待ってからキッチンペーパーを取ると、、、


左側はピカピカにキラキラ


やはり右側は少しだけこびり付きが残ってましたもやもや

このこびり付きには、半練りタイプのクレンザーを使っていきますグー


このハイホーム、、、


我が家では鍋などの汚れ落しに大活躍ルンルン


食器用洗剤では全然落ちなかった付着した汚れもハイホームで擦るとこの通り
キラキラ


左側半分だけピカピカになったの分かりますか
!?


全体を優しく擦るだけで、こんなにピカピカになりますグッ


このハイホームを食器用スポンジに付けて軽く擦っていくと、、、


簡単にピカピカにキラキラ


お掃除時間、わずか5分で終了チョキ

簡単に気持ち良いくらいキレイに落ちるので、私はいつもIHが焦げるのを待ってから掃除していますニヤニヤ

私のようにスプレーを作るのが面倒に感じている方はお試しあれルンルン