楽天スーパーセールの時にポチッていた水周りのコーティング剤が届きました。

 

 

トップブロガーさんもオススメしていて、ズボラな私にも簡単に出来そうな感じがしたので、早速試してみました。

 

先ずはシンクから。

 

 

食器を余洗いする時に毎回シンクも一緒に洗っていますが、特にコーティングなどはしたことは無く、見ての通り水滴がべた~っとしている感じです。

 

 

一緒に同封されていた非研磨スポンジでシンクの汚れを落とします。

 

 

汚れを落としたら真ん中の白い撥水コーティング剤をよく振ってから塗布面にスプレー(濡れていてもOK)。

 

 

一緒に同封されていたマイクロファイバータオルで拭き取って完了なのですが、同じ作業を2階繰り返すと撥水性UPと言う事で、私は2回やりました。

 

水を流すと水の玉が出来、つるんとキレイに流れました。

 

 

1階の洗面所も。

 

 

左の黄色い撥水洗剤をスプレーし非研磨スポンジで洗ったら、水で流します。

 

綺麗なタオルで拭き上げたら、白い撥水コーディング剤でコーティングし完了。

 

 

1階トイレの洗面も。

 

 

2階の洗面所も。

 

 

コーティング剤までしておきました。

 

この4ヵ所が終わって撥水コーティング剤が無くなってしまったので、右のブルーのトイレ用スプレーは出来てません。

 

追加で撥水コーティング剤を買おうと思います。

 

コーティング剤も撥水洗剤も臭いがキツイので、換気とマスク着用が必須です。

 

コーティング剤って禿げてきた時に一度全部剥がしてからまたコーティングをしないといけないと言う面倒くさいイメージがありましたが、これは剥がしたりとかしなくても良さそうなので私にも続けられそうです。

 

後はどのくらい持続してくれるのかが気になるところ。

 

コーティング剤初心者なのでふと疑問に思ったのですが、いつも食器を洗った時にシンクも一緒に洗っていたけど、コーティングをしたら洗わなくても良いのでしょうか?

 

洗ったらコーティング剤が早く取れてしまったりしてしまうのかな?

 

また来週末から入院する事が決まっているので、私が入院している間だけでも綺麗を保っていてくれたら良いなと思いました。