なんの話?という感じのタイトルですみません(;´Д`)


不動産売買契約書(仮)というものを主人が持ってきました。


85坪の土地に、延べ床面積33.5坪のおうちが建ちますよ~んという内容。


で。


例えばですね、2000万円の住宅ローンの申請をしていたとして、

不動産屋さんからは、


あと150万円足りないよ~

自己資金用意するか色々削るかどっちかにしてちょ~


と言われていたとするじゃないですか。


今回の契約書(仮)には、


売買代金総額→1900万円(土地代金、建物代金、消費税)

融資利用→2000万円


という感じになってまして…


なに?足りてるってこと?

なんのこと?


と私たち夫婦は頭がこんがらがっております笑


そもそもよくわからないものにハンコを押してきた旦那よ…"(-""-)"


意味が分かったら、またご報告に上がります~



☆追記☆

結局、カーテン代とか保証料とか色々諸経費がかかるっちゅーただそれだけの事でした(笑)

カーテンや照明は施主支給にしようかと思ってたけど、ローンでいいんだってよ。

ホームページのアドレス渡したら買ってくれるんだと。

ありがたや~お金ないし((+_+))




良かったらクリックお願いします♡

にほんブログ村

にほんブログ村