こんにちは~1009です☆


住宅ローンの本審査が始まり、

ドキドキしながら待っていました。


本審査は私は関係なく、

主人のスペックだけでフルローン申し込みです。


本当はきちんと頭金貯めて~と考えていたのですが、


現在住んでいるところがひどすぎて、

主人のアトピーやら子どものカビアレルギーやらたくさんの問題が出てきてしまい、


田舎だからマンションなんてないし…

ちゃんとした賃貸は住宅ローン組むのと同じくらいの家賃だし…

建売もないし…

(田舎すぎ?)


こうなったらフルローン組んで家建ててしまえ~~~~!


となったわけです。笑



で。




ローン審査、通りました~泣




自己資金なしで年収の7倍です。

私の収入も合算すると、年収の4.6倍でした。

今のところ、一生この年収でも払えるし、旦那の給料だけでもいけるだろうから大丈夫そうです。


それにしてもホッとしました。

事前審査が通っても、本審査で落とされるのって良くある話だと聞いていたものですから( ;∀;)


だがしかし、通った金額はかかる金額とは違ったわけでして…



あと140万円足りなーい\(^o^)/



その辺は、減らすか出すかで何とかします笑



あーあ、ホッとした~


これで、4月着工で、

モデルハウスを買ったていにしないと主人の仕事関係でゴニョゴニョなので、

お盆あたりに引っ越しかなぁ~と思ってます☆




良かったらクリックお願いします♡

にほんブログ村

にほんブログ村