そんなわけで、雑誌の撮影が決まった我が家。

日程までには1か月あります。

 

1か月あれば余裕!!ニヤリ

とか思っていましたが、ぜんぜん余裕はありませんで物したあせる

雑誌に載せるからには、リビングから子供のオモチャは撤去したい・・・

 

でも、うちはまだ1歳と4歳が毎日オモチャで遊びます。

なので、当日その時だけササッと撤去できるように段取りを付けなければ、、、

 

そして、もちろん家中のすべての部屋の写真を撮るので、留学生たちの部屋はどうしよう…

 

みんなに話をし、協力してもらって、個人的なものはほとんどクロゼットと屋根裏に一時的に入れてもらうことになりました。

どんどん、すっきりしていく我が家。

いらないものは捨てよう!そう思って整理しましたが、今思うとこのころはほとんど断捨離できてなかったと思います。

最終的にはすべての戸棚、クロゼットに物を詰め込んで隠す…という事態にもちろんなりました。笑い泣き

だけど、生活しているわけですから、詰め込んだら必要なものが取り出せませんあせる

結局は、ほとんどのものを前日に、

 

「これは前日夜に、あそこに詰め込む…

こっちは、当日朝にあそこの戸棚に隠す…」

 

みたいな段取りばかりを頭の中で整えるはめになり、前日夜まではぜーんぜーん片付かず。

そこからものすごい殺気立って、当日撮影隊が来るまでにものすごい勢いで、家じゅうの物という物を排除したのでした。

(排除っていうか、隠しただけなんだけれども…(笑))えーん

 

そして、この「詰め込み&隠し作戦」のせいで、当日私は酷い目にあうことになるのでしたグッド!笑い泣き

その話はまた「撮影編」で書こうと思いますウシシチョキあせる

 

今後ともよろしくお願いしますニコニコ

(↓ランキングに参加しています。応援クリックして頂けたら嬉しいです)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ