都内に買った狭小、変形、傾斜の三拍子そろった悪条件の土地に、工藤建設の注文住宅を建てるブログです

 

インテリア系の記事に需要があるかどうかはわかりませんが、初めて行ったマナベインテリアハーツの家具を気に入ったため、勝手におすすめしている記事のつづきです。

最後に私がおすすめしたかったのが



このイス!


ダイニングソファといって、見た目こそダイニングチェアですが、確かにシートの座り心地はソファに近いです。

 

背もたれのクッションに包み込まれるような感じ。
なんなら私、このイスでボーッとリラックスできますよ!

 

 

ところでよくダイニングソファというと・・・

(unico WICK より)

よく上の写真のようにダイニングテーブルにソファを合わせるインテリアがありますが、あれは完全に”ソファで食事をとる”ためのものです。

 

ですがマナベインテリアのこのイスは、どちらかというとダイニングチェア寄りで、ちゃんと"イスに座って食事をとる"ようになっているのがいいんです。

 

 

ちなみに座面の高さは42cmです。一般的なダイニングテーブルの高さが70cmで、理想的な座面の高さはテーブルの高さ-30cmとされているためわずかに高くはあるのですが、クッションが若干柔らかめなのでそんなに気になるほどではなさそうです。


このイスで気になったことは二つ。

一つ目は、クッション固定用につけられている、背もたれのマジックテープがダサいのです(正直な感想、ごめんなさい!)

 



ただ、これはどうしても気に入らなければ外してしまえばいいと思います。


そして、もう一つの欠点は・・・

マナベの家具にもかかわらず1脚3万円近くします

高いのです!

たぶん本当に高級な材料で手間をかけて作られているんだろうな・・・(失礼)


イメージとしては、ダイニングでもくつろいで食事をとりたいという人におすすめなだけでなく、特に狭めのリビングダイニングの家で、あえてソファをおかずダイニングソファに座ってテレビを見たりくつろいだりするというのもアリかもしれないなと思います。

爆  笑ニヤリニコニコ


さて、誰からも頼まれてもいないのに、偶然見つけて気に入ったからという理由でマナベインテリアの記事を3日連続で書いてしまいました。


マナベインテリアには家具だけでなく、食器やキッチン用品、カーテンやラグ、タオルや収納用品なども揃っています。
品数で言えばまだまだ敵わないかもしれませんが、価格帯といいターゲットといい、やはりライバルはニトリでしょう。
しかしダイニングテーブルを見る限りでは、個人的にデザインが好みなのはニトリよりマナベインテリアかな?(このあたりは好みの問題かもしれませんが・・・)

 

もしコスパ重視で家具を探している方のうち、埼玉~群馬あたりまで出かけてもいいと思われる方がいらっしゃいましたら、一度店舗を訪れてみてもいいかな?と思います。