都内に買った狭小、変形、傾斜の三拍子そろった悪条件の土地に、工藤建設の注文住宅を建てるブログです

 

前回の補助金ショックの記事では、お悔やみ?のコメントをいただきありがとうございます。なんとこれが当ブログ200回目の記事でした。記念すべき?タイミングが湿っぽいネタになってしまい申し訳ない限りです・・・。

 

 

で、今のところ担当さんからは協議の結果のメールは届いていませんが、いつまでもウジウジしていても仕方ありませんから(とはいえ別にまだ受け入れられてはいませんけど)ブログは通常営業に戻ろうと思います。

 

 

さて先日、妻と買い物に出掛けてきました。

 

まだ産まれて間もない娘を留守番させるわけにはいかず、妻と出かける時は「子連れで行けるところ」という条件がつきます。

 

そんな私たちにとって神のような存在、それがイオンモール!!

 

この日も本当ならスーパーに夕食の買い出しに出かけただけだったのですが、昼ごはんをまだ食べていなかったので、どうせならランチを食べ、娘にミルクを与え、それから買い物できたらいいよねー、となり・・・

 

それならイオンモールじゃない!?となり・・・

 

結局、川口(埼玉県)にあるイオンモールに目的地変更!

 

(Impress Watch イオンモール川口開業の記事より)

 

正直、独身時代はイオンモールなんて、

いつ行っても混んでるし、

子供がギャーギャー騒いでるし、

どこに行っても店のメンツは似たり寄ったりだし、

いや確かに便利ではあるけどテンション上げて行くところじゃないよな・・・なんて思ってました。

 

 

いや、当時の俺に言いたい。
お前の考えは浅い!浅はかすぎる!!


いつ行っても混んでる=人気があるのには理由があるんだよ
子供がうるさい=我が子が泣いても迷惑をかけないで済むのよ(お互い様だから)
店のメンツが似ている=どこのイオンモールでも、ある程度のクオリティが担保された、バラエティに富んだショップが揃っているからなんだよ

 

ということで若い頃の自分がビミョーだと思っていたことこそイオンモールの長所のあらわれだったわけです。

 

 

ちなみに川口は東京都の北隣です。都内からは少し離れるのですが、広く停めやすい無料駐車場もあるし、まわりも子連れの客だらけだしで、赤ちゃん連れでも気兼ねなく買い物ができるのです。しかも物価が安い!

 

子育てをはじめて、埼玉あたりが不動産のランキングで上位に食い込みはじめたというのも、なんとなくわかる気がしてきました。

 

 

こうして夫婦でランチを食べ、子供に離乳食も食べさせたところで、ベビーカーを押しながら店内をまわっていると、インテリアのショップを見つけました。

 

(画像 バウハウス丸栄 実績紹介ページ より)

 

新居の家具を探さないとと思っていた私たち、せっかくだから見ていこうかと寄ってみると・・・

 

 

なんだかカッコいいダイニングテーブルが

なかなかお求めやすいお値段で出ています!

ていうか、このテーブル良くない?

 

なんだこのお店?

マナベインテリアハーツ?

聞いたことないな・・・

 

 

ということでこれがマナベインテリアハーツとの出会いなのでした。

(そんな大層な話じゃありませんが、つづく)