都内に買った狭小、変形、傾斜の三拍子そろった悪条件の土地に、工藤建設の注文住宅を建てるブログです

 

先週一度、愛犬の雑談の記事を載せたところ

それなりにいいねもいただいたのですが

なんと、その前後だけアクセス数が激減!!

 

犬ブログではなくて、注文住宅ブログだと肝に銘じねば・・・

 

ということで、週に1度の現場報告です!

 

 

・・・と言いたいところですが、

 

最近は子育ての方が忙しく

(もっとも一番大変なのは圧倒的に妻ですが)

あまり現場に行けてません。

 

しかし、工藤建設の工事担当さんは

毎週丁寧に写真付きで進捗状況のメールを送ってくださいます。

 

ということで、今回は送ってもらった画像でお茶を濁す記事にしたいと思います。

 

雨の中の作業、おつかれさまです。

そういえば最近は東京も雨の日が続いてますね。

 

家の方には、いちおうブルーシートで簡単な雨避けを作って頂いてたようです。この時期は多少なら濡れても問題ないとは聞いていますが、それでもこういう細やかな心遣いはありがたいです。

 

見た感じ、ガレージの屋根はほぼ組みあがったようです。

 

簡易トイレが屋根の下に避難していました。

別に雨避けというわけではなく、外壁の工事のジャマだから移動させてきたのだと思います。

 

 

本当は今の時期こそが、まさに日に日に家ができてくる過程であり、見ていて楽しい時期なのだと思いますが、子供の成長がより見ていて楽しいこともあり(そして育児を放り出して現場に行くのはさすがに憚られて)なかなか足を運びにくくなっています・・・。

 

工事担当者さんからは、ぼちぼち上棟の日程を調整したいとの連絡も来ています。やはり建て方はあっという間なのですねー。