◆たくみ◆

・地元の工務店で注文住宅

・北海道、雪はそれなりに積もる地域

・40代夫婦、高校生1人、小学生1人の4人家族

・延床:約33坪 1階:約19坪、2階:約14坪

・木が多めのナチュラルテイストの内装

・DIY多め

 

前回までで計82回の投稿をしてきましたが、今回で投稿は最後にします。

もともと家づくりの記録を残しておきたい、という気持ちで書き始めたブログです。

楽しかった家づくりのことを思い出しながら、当時の自分の思いや考えを書き綴ってきました。

家づくりに関して、わたしの書きたいことはだいたい書くことができたんじゃないかな、と思っています。

 

ただひたすらに、自分の書きたいように書いてきたブログですが、たくさんの方々に読んでいただくことができました。

フォローやいいねもたくさんしていただき、嬉しかったです。

また、奇跡的に「マイホーム計画中ジャンル」1位を取ったこともあり、いい記念になったな、と思っています。

 

今後、投稿はしないと思いますが、しばらく記事は残しておこうと思いますので、何か質問やコメントなどありましたらお気軽にどうぞ。

 

最後に我が家の家づくりでもっともこだわった「間取り」を載せておきます。

 

1階 間取り図

 

2階 間取り図

 

長い間お付き合いいただき、どうもありがとうございました。