ミニマリストに挑戦中!

 

アラサーサラリーマン

妻と7歳の息子、3歳の娘との4人家族照れ

 

仕事と家事に追われる日々の中で

「本当に大切なものは何だろう?」

と考えるようになりましたニヤリ

 

整理整頓の苦労話あり

断捨離で得られた小さな喜びあり

等身大の姿をお伝えしていきたい!!

 

 

 

みなさん、こんにちは!りょうです😊

今日ね、すっごくウキウキしながら
書いてるんです!🎉

だってね、長年の悩みだった
ドロドロ玄関が信じられないくらい
ピカピカになっちゃったんですよ~😆

その秘密って何かって?
そう、魔法の掃除術!👀

妻まで「えっ、プロに頼んだの?」って
驚いちゃったんです😲

みなさんにもその秘密、
教えちゃおうかな?😉

まずは、私が発見したすごいところを
3つにまとめてみました!

・驚きの300円アイテムで簡単キレイ🧽
・家族みんなで楽しむ掃除タイムアタック🎮
・たった20分で玄関が生まれ変わる魔法✨

どうですか?気になってきました?

じゃあ、順番に詳しく説明していきますね!


1. 驚きの300円アイテムで簡単キレイ!🧽

これね、ホームセンターで見つけた
マイクロファイバーモップを使ったんです。

最初見た時は「え?これで本当に
キレイになるの?」って半信半疑でした...

でも使ってみたらビックリ!

モップ部分が静電気を帯びてて、
ホコリや砂をグイグイ吸い取るんです😊

「えっ?こんな優秀なアイテムが
300円で買えるの?」って
思わず二度見しちゃいました(笑)


2. 家族みんなで楽しむ掃除タイムアタック🎮

これがね、意外と盛り上がるんです!

ルールは簡単。
7分間の時間制限で、誰が一番多くの
汚れを取れるか競争!

勝った人は、次の休日のおでかけ先を
決められるんです🚗

子どもたちも「よーし、がんばるぞ!」って
張り切っちゃって。

結果、玄関がキレイになっただけじゃなくて、
家族の絆も深まった気がします😊

「パパ、また掃除タイムアタックしよう!」
なんて声も上がって、
なんだか嬉しくなっちゃいました👍


3. たった20分で玄関が生まれ変わる魔法✨

最後の仕上げは、セスキ炭酸ソーダの魔法!

お湯で溶かしたセスキ炭酸ソーダを
スプレーボトルに入れて、
玄関タイルに吹きかけます。

10分ほど置いたら、
さっきのマイクロファイバーモップで拭き取り。

そしたらね、驚いたことに...

頑固だった黒ずみまでキレイさっぱり!

「これ、ずっと探してた
夢の掃除方法だ...!」って、
思わず感動しちゃいました😭

結果、うちの玄関は
こんな風に大変身!

(ビフォー)
・土や砂がベッタリ😱
・黒ずみが取れなくて諦めモード😖
・靴を脱ぐのも躊躇する汚さ😢

(アフター)
・ピカピカで反射するくらいキレイ✨
・黒ずみも跡形もなく消えた😍
・素足で歩きたくなる清潔感👣

見違えるようになったでしょ?😆

妻が帰ってきた時の顔といったら...
「え?プロに頼んだの?家計大丈夫?」
って言われちゃいました(笑)

子供たちも「パパ、すごーい!
魔法使いみたい!」って大喜び👏

みんなの反応を見てたら、
今までの掃除の苦労が報われた気分で
なんだか涙が出そうになっちゃいました😢

キレイになった玄関を見るたびに、
なんだかハッピーな気分になれるし、
家族みんなで靴を揃えるように
なったみたい。

みなさんも、この「魔法の掃除術」
試してみませんか?

きっと、あなたの玄関も
生まれ変わるはずです!

それじゃあ、今日はこの辺で!
また新しい発見があったら教えますね~😘

みなさんの「魔法の掃除術」体験、
コメント欄で教えてくれたら嬉しいです💡

P.S. そうそう、この記事書いてる間に
息子が「パパ、僕の部屋も
掃除タイムアタックしよう!」って。

玄関から始まった掃除革命、
家中に広がりそうな予感😉

これって、パパの小さな勝利かも?