本日も閲覧ありがとうございます!うさぎのぬいぐるみ

 

今日も住友林業のお風呂調べてきました!!

 

早速謝罪なのですが、前回投稿の積水ホームテクノのお風呂はもう標準じゃなくなったみたいです...絶望

 

 

せっかく勉強したのに...泣

 

とりあえず気持ちを切り替えて今回はトクラスについて調べました!!

 

 

トクラスのお風呂 

 

 

住友林業の採用はYuno Base というものになります!

 

【標準仕様】

 

 

 

・折れ戸:しょうがない!提案仕様で開き戸にしてやる!といった感情に変わっております(笑)絶望 ちなみに開き戸にすると +11,000円でできます!!

 

 

 

・4面アクセントパネル:アクセントパネルの種類も豊富でおしゃれ、下の画像を見るとわかりますがアクセントパネルの中でも値段が違うみたいですね。

でもマットグレーとかはプラス料金0円なのにおしゃれな感じにできそう!

マットグレー+フレクトグリ(1面)とかでもお得でおしゃれにできそうです!

 

出典:トクラス 公式HP

 

 

・人造大理石バスタブ 『スターク』:タフぴかコートと呼ばれる樹脂層は熱に強く、汚れもはじくとのこと!そしてこの機能性は長年変わらないとのことです。グラサン

 

 

 

・サウンドシャワーe:浴室専用スピーカー、Bluetoothでスマホなどとつなげることもできるとのこと。プリセットももともとあってリラクゼーション音楽を流しながら入浴を楽しめる。

 

 

 

....え?? これが標準...だと...??

というのが初見での正直な感想でした(笑)

珍しいですよね??

 

 

しかも普通に良い!ぜひ体験してみたいですね...目がハート

 

 

 

youtubeにあるα波系の音楽を流しながらゆったりバスタイムを楽しむところまで妄想しました(笑)驚き

 

ちなみにサウンドシャワーをなくすと50000円分の減額になるそうです。

 

 

 

【選択仕様】

 

 

・ダウンライト(2灯): +18,800円

 

 

・人造大理石『エクラングレイス』: +150,000円  傷や汚れが目立ってきてもメラニンスポンジなどでこするとリセットできる浴槽みたいです。

これはスタークではできない機能です!物申す

 

 

・うるおいミスト:洗い場のカウンター下からでる暖かいミストが出る機能

 

 

・ウルトラファインバブル: +30,000円~+80,000円まで、素材などの違いでかなり金額が前後してました....  いわずと知れた細かい粒子のシャワーが皮膚の奥まできれいにしてくれる的なやつです(笑)

 

 

・おそうじ浴槽: +151,800円 これは各メーカーでもオプションでよく見ますね...本当にきれいになるのだろうか....

 

・お湯はり忘れま栓 +52,800円 キッチンのリモコンで自動で入水栓を閉めて、お湯はりをしてくれる機能。各階でリビングやお風呂などが離れているときにはいいですね!

 

 

・壁断熱仕様: +55,000円  ぜひ入れたいですが...高い...驚き

 

・床断熱仕様: +27,500円~+55,000円 こちらも高いぃ...真顔

 

・天井断熱: +11,000円 う、うん!まあ!これなら!(笑)

 

 

 

金額的には16×16で 989,000円 となっており、100万円を切るみたいですね。

ただしほかの会社では標準でついている断熱などがオプションになっていたりするので良し悪しあるなあという感想です。ニコニコ

 

 

 

 

出典:トクラス 公式HP

 

トクラスにしかない特徴として、スミラク仕上げというものがあり、カビや汚れなどが気になりやすい目地の部分が壁側に50mm上がっているとのことです。

これは掃除が楽になるしいいなあと感じました!目がハート

 

とてもいいのですが、今のところLIXILのタイル壁に心打たれているのでLIXILに軍配が上がりそう...(笑)

 

 

 

今回も長くなりましたがここまで読んでいただいてありがとうございます!

それでは本日も頑張りましょう!歩く