先日から慣らし保育始まりました


初日は抱っこされて連れて行かれても

泣いてなかったですが

2日目から察して玄関で泣くように…



玄関で先生に引き渡してバイバイなので

私も名残惜しまずさっと送り出してます泣き笑い



それでも行ったら行ったで

朝寝もできてるみたいで、

ご飯もおかわりしているらしく

一安心してますニコニコ




しかし慣らし保育2日目から

鼻水タラタラ…

4日目の夜に寝ぐずりで目が覚め

我が子がカイロのように熱く

体温を測ると39.5℃…


朝方小児科を受診したところ

溶連菌に感染していました悲しい



溶連菌はウイルスではないので

抗生剤ですぐによくなるようで

熱がなければ登園も可能と言われました



言われた通りで薬を飲んだ

翌日から高熱は出なくなりました


ただ、鼻水のせいで寝苦しそうで

ご飯を食べる時も食べ辛そうでした赤ちゃん泣き



これからも色々もらってくるんだろうなー

辛そうなのを診るのも辛い…


そして来月から復職ぐすん

がんばります…泣くうさぎ





最後まで読んでいただき

ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ