あっという間に生後4ヶ月も終盤に…


最近の日常はというと…



なんの変わり映えもなく

面白くないですが…



◎7-9時起床 
 8-10時の間に30分-1時間朝寝

ご機嫌タイム、一緒にふれあい遊び

おもちゃ、うつ伏せタイム

(この間にどれだけ家事をこなすかの勝負。

予約で朝に終わった洗濯物をたたむ、

哺乳瓶消毒、自分の洗顔.スキンケア、

掃除、食洗機スイッチオン

夕飯の下準備、朝ごはん食べれれば

母の勝利泣き笑いw

勝率を上げるために

我が子を起こす前に頭で何度も

シミュレーションします笑い泣き)


愛猫の受診日であれば

病院の予約をして最低限のメイクをして

順番が近づいて来たら

我が子を連れて車で出発

帰り余裕があれば

抱っこ紐で近所を散歩




◎11時過ぎ-13時に昼寝

未だ

抱っこのままの状態or授乳寝落ち

なので

この間はソファから動けません

テレビとお友達です



◎13時-16時 昼活動

自分のお昼ご飯

(我が子の視界に入るところで

食べていたらぐずらず

食べてるところをじーっと見て

観察されてます凝視)



買い物など出かけるときは

お昼ご飯のあとが多いです


帰ってきて機嫌が良さそうなら

うつ伏せタイム、おもちゃ遊び



◎16-19時ごろ 夕寝

この時間が昼寝の中で一番眠りが

深い気がします

やっぱり疲れがたまってくる

時間だからですかね


◎21-22時ごろ お風呂

夫が帰ってきてご飯を食べてから

我が子をお風呂に入れてもらってます


◎23時ごろ 就寝

添い乳で寝かしつけしてます

だいたい10〜20分で寝てくれます


3.4ヶ月どちらも月に2.3回

夜中1-2時間に1回

起きる日がありました

添い乳すればすぐ寝るので

そんなに負担には感じませんでした

月2.3回程度なので添い乳がクセに

なっている感じでもなさそうです


が、もし卒乳したら寝かしつけ

どうなるんだろう…と

今から恐怖に怯えています不安


授乳は朝起きてから

3.4時間間隔にあげています

お昼寝も抱っこで寝ないときは

間隔にこだわらず咥えさせて

寝てもらってます





こんな感じの1日を過ごしてますニコニコ

何の参考にもならないと思いますが

こんな平凡な毎日を送ってる家庭も

あるなーぐらいに思っていただけたら爆笑





ここまで読んでくださり

ありがとうございました!うさぎのぬいぐるみ

いつもいいね、フォロー、コメント

ありがとうございます

励みになっていますほんわか愛