我が子が2か月半すぎた頃から


昼夜のリズムがついてきたのか


夜に6.7時間ほど連続で寝るように…



私も中途覚醒はありましたが、

甘えて一緒に寝てました


こうなるとおっぱいは張るし

ガチガチになって

母乳は染み出してくるし…


でしたが、

夜に搾乳などはしてませんでした

(寝てるのに起きて何かし始めると

起きそうな気がして…)



ある日朝いつも通り起きると


いつにも増して睡魔が…


次第に悪寒と筋肉痛と関節痛が…


インフルエンザになったのか…


と思ったのですが、


鼻水や咳、喉の痛みは全く出ず


悪寒が治って熱を測ると

38.6℃…


そういえば片方のおっぱいの外側が

2.3日前から打ち身みたいな

鈍痛があるなぁ…



乳腺炎だ…





となり、

産院に事情を説明して受診


乳腺炎の診断で

抗生剤と痛み止めを処方され、

診察後におっぱいマッサージを受けました



まだ今もしこりは残っており、

自分でマッサージしたりしてます…



一番は我が子に吸ってもらうこと


なのですが、

乳腺炎になると味が変わるのか

乳腺炎になった方だけ吸い付きが

よくないのです…えーん


今は色々試行錯誤しながら

頑張っています…




自分が熱あっても育児はノンストップ

なのがとても辛かった…




ここまで読んでくださり

ありがとうございました!


いつも、いいねグッド!ありがとうございます!

また読んでくださると嬉しいです!