社内SEをしながら
自由な生活を満喫している

ひろゆきです。
自然農での家庭菜園で
おいしい野菜を作っています。

 

仕事とかしているとき、ヒトから

やられるとイヤなこと・・・。


・予定を大幅に崩す割り込み

・人をアゴで使う

・「どうせヒマでしょ?」

・当日知らされる「予定済み」作業

・「いいからやってよ!」

 

「聞いてないし・・・」ていうことを

急に振られると、私、拒否反応が

出ちゃいます。

やる気も出ないから時間もかかるし・・・。

 

事前に少しでも説明されていたり

チョコチョコと「やるかもよ~」と

話をきいていれば、それほど

拒否反応は出ないかなぁと

思います。

 

いきなり仕事や用事を頼まれると

「やらされ感」が強くなります。

 

そういう仕事の振り分けに

ならないよう、気を付けてます。