社内SEをしながら
自由な生活を満喫している

ひろゆきです。
自然農での家庭菜園で
おいしい野菜を作っています。

 

社内SEになって4年目に入りました。

売り上げ規模が大きくなり、

会社の規模も大きくなってきています。

 

とはいえ基本は田舎の企業。

「本部はえらいっ!」

というような空気があります。

 

役割がちがうだけで、

偉いとか偉くないとか

ないんです・・・。

 

私、社内SEでもハード側を

担当しています。

不具合があったときは

よくお店へ行きます。

 

行き初めのころは

なんとなく風当たりが

強かったです。

 

「本部の人間が来たよ」

「なにしに来たんだ?」

「誰か何か悪いことやった?」

 

みたいな声が遠くから

聞こえていました。

システム部と店舗の間で

信頼関係がほぼありませんでした。

 

その時の私の感想

 ・・・やりづらい

   本音で話してもらえない・・・

 

 「お金かかるから無理」

 「仕様だから変えられない」

 「今さらできない」

 

日々の業務で提案しても

このような返答をされ続けており

「何を提案しても変わらない」

という空気が出来上がっていました。

 

このイヤ~な空気を打開するため

行動を始めました。