おはこんばんち。


アサコです。


7月…

あっつ!


本日はドトールにて

ヨーグルン?

マスカット味。


クーラー当たる席で

Мサイズを飲んだため

職場に戻るまで


身体キンキンに冷えてましたガーン


昨日は立ち飲み屋

その前はいつものガスト
ハピ泡間に合わなかったけど
クーポンで半額

クーポンでオトクメンバー

レモンサワーよりハイボールの気分
(定価)

お代わりはコスパ良すぎ
150円の白ワイン

月曜は
地元のファミレスの
ハピ泡。

グラス冷えてなかったー。
モリモリの枝豆や
エビフライを食べました。

どんなに組み合わせよ。

そして、久しぶりのサンマルク


お気づきですか?

メープルシロップが

付くようになりました!


これさぁ

値上げしてるよね、たぶん。


ずっちーな!

(織田裕二)


さて。


仕事ってなんですかね昇天


何かを作り出す、成し遂げるための

行動。


らしいですよチュー


仕事の対価とは賃金ですが。


賃金を貰うために

仕事…してますか真顔


自分の賃金に見合った仕事。


してないうちのオババは


文句ばっかり。

休んでばっかり。

スマホ見てばっかり。


クールポコ風にいうと

【アサコと同じ役職の

オババが

賃金に見合った仕事を

してくれないんですよームキー


[なーに!やっちまったなえー

やらないババアは降格させたれてへぺろ

やらないババアは降格させたれチュー


って感じ。


忙しいってわかってる時期なのに

有給休暇をとる


さばけないから残業する


って図式も

ほんっとモヤる。


アサコは

前もってやってたので

ある程度さばけてますが


それでもギリギリガーン


そのくせ、

アサコに仕事お願いしてきたけど

何様?

断りましたけどね。


前からわかってたのに

なぜ、アサコが、あなたの

尻拭いを?!


あとから

上司に呼び出されて

アサコさん、今回は

オババさんに恩を売っとかないと!

って言われた。


と、思って

別のこと、手伝いましょうか

って言ったら

期日守らず、

あとでするからいいですってよだれ


ふぅーん。


このオババは

恩を仇で返すタイプなので

手伝わずにいよーっと。


でも

アサコは鬼ではないので


「手伝いましょうか?」って 声は

かけようかなニヤニヤ


「自分でするので結構です!」

という回答に全部!


クイズダービーです!!!


あー、明日が楽しみだ!


能面かぶって 仕事したーい



 

 


 

 

 

よりどりみどり!

 

 

最新刊かな?