おはこんばんち。


アサコです。


ゴールデンウィーク前半も終わりますね。


実家に一泊帰り

猫さまのお世話と


そろそろサヨナラする

巨大ウサギのぬいぐるみを

洗いました。


↓まぁまぁデカいでしょ

洗剤で洗うのは

可哀想だったので


シャンプーで洗ってあげました。

コンディショナーはせず。

(洗った割に汚くてごめん)


んー、ペットを洗うってこんな感じ?


(犬も猫も洗うのは母の役割なもんで真顔


このぬいぐるみ、35年ほど前に

祖父に誕生日かクリスマスに

買ってもらった


当時1万円のぬいぐるみ

(今ではありえないMade in Japan!)


今までありがとう。サヨナラ。


そして

相変わらず、なにか捨てるのないかー


探しまくってると


♪古い アルバムのなかーに


隠れてー


想い出がいっぱーい


 

 

アルバムの写真みてたら

(主に中学生、高校生の頃の写真)


ん?私が写ってない

私が撮った写真がたくさん貼られてて。


これはー?


貼る意味があるのかな?


自分以外の写真が貼られてるの


ってどうなの?


と、思ったので


バリバリ剥がしました。


(中学卒業時に記念品としてもらった

ふえるアルバムに貼ってた)

 

 

 

 

普通、自分だけの

写真でいいんだよね?


剝いだ写真に写ってる友達と

今週会うので

あげようかな?


いらないって言われたら

それまでだけど。


30年前の写真の自分に

再会って…嫌かな?



27年前に行った

鎌倉の大仏様の写真もあったぞ!


ポスト・カードみたい!

いま、どんな感じなのかな。


鎌倉殿の13人みてたから

もう一度行きたいな。



 

 

 

 


 

 

鳩サブレー、お土産でいただくと

嬉しい目がハート