おはこんばんち。


アサコです。


本日は有給休暇なりー。

あ、バレンタインでしたね。

昨日、自分用とあげる用で
3200円使ってしまい
へこんでます。

我慢って言葉が私の頭に
ないんだろうな…

昨日の夕飯

ランチ食べずにデパートで
チョコ買ったので。
ランチ写真なーし。

これ、インスタでみた
生春巻にササミとチーズと大葉置いて
焼くやつ。

うまくいってませんね……
生春巻のライスペーパーを
消費できたので良しとしましょう目がハート

朝ご飯は
酒粕の甘酒を

こんなやつをね

 

 

切って

水と砂糖でグツグツ煮立てると

甘酒なんですが。


やーん、あまり美味しくない……


お砂糖足りなかったかなぁ。

他にも美味しい食べ方が
袋の裏に載ってたので

今度やってみますオエー

そして昼ご飯。
いつもの冷凍ハンバーグに
豪華に目玉焼のっけてみた。

見事に黄身が壊れてるのが
残念プー絶望

お昼にヘビー過ぎて
食べたあとも一時間動けなかった…

16時から晩酌タイム
ポテトとさつま揚げみたいなやつ。

だけでは足りなかったので
こちらもネットで見た
豆腐&卵のオムレツ

レシピでは
ネギとほんだしみたいなの入れてたけど

アサコは大葉と溶けるチーズを
入れました。

思いの外、容積が大きくなり……
大葉とチーズもっと入れれば
よかったなと…

日々勉強ですねぇ。

さて。

本日、せっかくの休みで
ヒトカラでもいくかなーって
思ってたのよね。

しかし、でかけるの面倒。

そうだ、窓を拭こう!!

ということで
入居して初めて!

窓を拭きました〜!!

とりあえず外だけ。

まぁ、汚れてるよね。

そして
上の方は届かないよね……

5分の4きれいになって
5分の1汚れが残ったまま。

次へ持ち越しです。

そして
勢いに乗って
玄関ドアも内側、外側拭きました!!

玄関のたたきも!

これで運気が上がればいいなぁ〜昇天
(そこー!?)

気持ちが晴れ晴れしましたよ。
たまには徹底的に水拭きも
いいですな。


 

 

玄関にいいけど

クローゼットにも欲しいな



 

 





 

 

プロの甘酒を買うか。