おはこんばんち。

アサコです。

7月になったので
セールで服を買う!

って思ってますが
手持ちの服が結構あるんですよね。

実家に帰って
むかし上げた服を返してもらい

代わりにどうしても似合わない服を
上げてきました。

うちのママンは146センチで
ムッチリタイプなので
(デブではなくてグラマー)

アサコが似合わない服が
似合ったりするんですよね……真顔

昨日の実家めし!
お刺身と鯵の干物!
ワカメときゅうりの、酢の物
大好きよだれ


まじすか!で
中丸氏がピザ作ってて
美味しそうだったので

本日のランチは
日本ハムか丸大ハムかの
ピザ
(ママンチョイスのため、赤ばっか)

夕飯は撮り忘れ。

アサコのリクエスト通りに
ササミのフライを作ってくれました。

チーズフライを所望したのに
梅とシソでした。

まぁ、夏には梅シソよね…

自宅に戻って
今週食べるゼリーを
ちゃちゃっと作成!!

フルーツ缶詰とゼラチンを
混ぜただけ!!
キウイとか入ってないから
かたまりますよね?

大丈夫ですよね??

実家からもらってきたもの。

白桃とスナックパイン?
白桃はスーパーで買ったものかな?

スナックパインは
嫁の実家よりいただいたものです。
持つべきものは
遠くの親戚。

ちぎって食べるんだってさー酔っ払い

白桃はゼリーにしちゃうー??

パインはそのまま食べて
ゼリーにすると
パインシャーベットにする??

なんかワクワクしてきましたね。

アサコママンは
庭になったブルーベリーを
ジャムにするのが楽しみらしいのですが

アサコはゼリーお姉さんに
(ババァでなくて?)
なりそうです凝視

ママンはジャムおばさんです真顔

昔生協でパインアイスを
注文して食べてたのだけど
まだあるのかなぁー?

書いてて思い出してしまった



ちょっとちがうんだけど。似てる。







コラーゲンゼリーはゼリー?