おはこんばんち。


アサコです。


先日、ちょっと旅行に行ってまして。


命の洗濯ができましたチュー


本日のコメちゃん。

そろそろかき氷食べてもいいかしら。

昼休みに食べるもんじゃないと
思うけどね。

夕飯はアフタヌーンティーで。
途中で友達と合流できて
楽しくおしゃべりできましたニコニコ

金曜日に飲みに行く約束もできたし。

帰宅後、ピクルスを作り
ポテサラ作るつもりが
ジャーマンポテトっぽい
ポテト。

赤いのはプチトマトです。

明日の朝、たべよーっと。

さてさて。

本日のコメちゃんにて。

隣り合わせたボックス席。

アサコの横に着席したのは
母娘連れ。
(小学生?中学生??)

否応にも話が聞こえてくるのよね。
聞きたくなくても知らんぷり

娘さんが欲しいグッズを買いに
街までやってきたみたいで。

けど、そのグッズはなかった。

お昼になったので
お腹を満たそうとコメダにきた。

注文した品が届いた後の
ママさんの言葉にトゲがありすぎて

アサコ、震え上がったわ真顔

「思ったより小さい」

って。

「足りないよね」

って。

驚き

逆写真サギと
よく言われてるコメダの食物。

そ、それを小さいだとー?!

何を注文したのか気になったが
流石にお隣のテーブル上は
みてません。

このママさん、
お子さんに対する態度も

それはそれは冷たくて凝視

お子さんのこと

「あなた」

っていうんです…

えーっと、都会だと普通なのかな?

「あなたが安いっていったから
わざわざ、街中まで来たのに…」

みたいな魂が抜ける

「なかったじゃない。
なかったら別の商業施設でも
よかったんじゃないの?」

ってー!

ひーん!!

こわかったよーゲロー

なんだろ、
アサコも一緒に問い詰められてる
気分になりましたチーン

心休まらなかったからさー。
夜はお友達とのつかの間のお喋りが
気持ち晴れ晴れにさせてくれましたにっこり

今週金曜日の飲み会めざして
頑張ろうニコニコ