おはこんばんち。


アサコです。


今夜は寄り道せず
あ、スーパーには寄り道しました。


バナナとインスタントコーヒーを
買っただけ。

野菜が……高騰してて
産直のお店で買わないと買えないわ!

今夜はあるものごちそう口笛

冷凍野菜をコンソメで味付けする
いつものスープと

(椎茸なんてそのまま入ってる……)

大寒たまごを使った
オムライスチーズ

溶き卵にチーズを入れ忘れたので
ちらしてみたちょっと不満

スープは半分残ってるので
明日の朝にお餅を焼いて入れて
お雑煮もどきにします!

お餅3個入れていいかなー?!
カロリーって
ご飯3杯分と同じでしたっけ??

今夜はちゃんと作ったので
明日はケンチキのサンドを
食べたいぞひらめき!!

節約とは!

さて。

我が家のダイニングテーブルの上に
燦然と輝くペンダントライト様。

下から撮ってみた。


 

 

私の大して美味しくもない

料理を温かく照らしてくれる

神様のような存在目がハート


ダイニングテーブルが大きいので

ソファよりテーブルにいることの

多いアサコのお気に入りです目がハート飛び出すハート


買ってよかったよ。


温かな光がいいのよ。

しつこいけどウインク


母も絶賛指差し

父は知らん知らんぷり


とってもお気に入りなんですが

ペンダントライトって

ほら、あれが気になるじゃないニヤニヤ


埃よ、埃!!

 

 

埃といったらチャゲアス思い出す

世代なんだよ、スマンね真顔


♪おぉいかぁけぇてぇ……

おぉいかぁけぇてぇ……もう、

(ASKAのマネよ)


つーかめなーい、ものばーかりさー!


そう、埃が蓄積するんですよ!

(脱線したけど。)


これって

クイックルハンディとか

ウェーブ買うしかないのかなショボーン


ドケチもといSDGsで
地球環境に優しくしたい
アサコはどうにかして

お金を使わなくていい方法……ニヤニヤ

ゴミをださなくてよい方法!
考えたい……笑い泣き

お掃除シリーズ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と使い捨てじゃないのも

あるんですね!