おはこんばんち。


アサコです。




サンマルクでお昼にお茶したんだけども。

お客さん多かったー。

なぜ?どうして真顔

カフェラテでお砂糖とかしてるとこです。

夜は夜で
今年初の立ち飲み屋さんへ。

オーナーご夫婦にご挨拶して
さぁ、のむか!

とマフラー外して
ふと耳もとを触ってみると…

ピアスがない驚き!!

左耳のピアスがなくなってる!!

バッグの中や
立ち飲み屋のテーブルの下をくまなく
探しましたが見つからず。

会社から出てくるときに
トイレで口紅つけたので
その時か?!

と思って会社まで戻りました。

真顔

エレベーターにピアスのチャームは落ちてました!

不幸中の幸い!!!

でもピアス本体が見つからず悲しい

明日お掃除のオバサマに
お願いしてみようと思います。

もう5年近く使ってた
アガットのピアス

 

 これに似たような10金のピアス。


たしかに締まりが悪かったけども……


もう、ショック。


18金じゃなくてよかったよ。


モノを失くす=災いを私の変わりに引き受けてくれた


って言いますよね凝視


災いがないのはいいけど

ショックー(しつけーよ)


改めて別のピアス買います。


さてさて、住宅ローン控除。


昨日確定申告用の残高証明書が届きました。


そろそろ申告せねば。


マイナちゃんで

スマホで完了できるかしら?!


いくら返還されるか楽しみです。


返還されたお金はもちろん

固定資産税ときえまーす絶望