こんにちは!今回は、寝室の後悔ポイントについてお話します音譜

 

 

寝室は、睡眠をとって体を休ませる大事な部屋

適当に決めてしまうとのちのち後悔ポイントが出てきますショボーン

 

 

みなさんの後悔ポイントをしっかり踏まえたうえで

マイホーム計画をすすめていきましょう!

 

 

 

寝室の後悔ポイントまとめ

 

 

 

下差し下差し下差し

 

 

①2階寝室に普段使いのクローゼット


たたんだ服を2階に持って行き、服を着る時も2階に上がらなきゃいけない。
寝室のクローゼットは礼服やシーズンオフの服を置き、1階にファミリークローゼットをおくと◎キラキラ

 

 

②壁紙こだわりすぎて落ち着かない


派手な色や柄は避けましょう笑い泣き
脱衣所やトイレなど、小さい面積でやるのはOKOK

 

 

③ダウンライトがまぶしい


寝転んだときに真上にダウンライトがあるとまぶしくて寝れません。

調光シーリングや間接照明、ブラケットタイプがおすすめ🙆🏻‍♀️

 

下差し下差し

 

 

 

 

④1階にあるTVの音が聞こえてくる


吹き抜けやリビング階段など、開放的な間取りは音も届きやすいショボーン

 

 

⑤生活リズムが違うのにダブルベッド


遅番の旦那がベッドに入るときの音で目が覚めてしまう..など。
シングル2つ並べる事も検討しましょう上差し

 

 

⑥開き戸が使いづらい
別の部屋の扉やコンセントをふさいじゃう笑い泣き
できるなら引き戸がおすすめOK

 

 

⑦コンセントが使いづらい


できればベッドの大きさを先に決めてしまい、それに合わせた配置が◎
寝る前、スマホ充電するよね照れ

 

 

 

後悔しない注文住宅マニュアルでは、

 

 

 

トイレやキッチンの後悔ポイントもまとめています!

チェックしてみてね爆  笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ