土地29坪弱。2階建て3LDK🏠
十数件の分譲地の一画に
規格住宅で建てたコンパクトハウス。

家族5人で住むには少々狭い、我が家の記録😂








外観はごめんなさい🙇‍♀️で中へ〜
私のお気に入りの場所。玄関だよ〜



狭くて広角で撮影。
写真のセンスないから嫌になる😂
土間側の写真が…ない←



土間とホール(と呼べるのか?)合わせて約3畳。
廊下はNAI。




床も建具も永大産業。
リビングのドアは標準から変えたくて、
永大ならOKとのことでオプションで変更。


床:アトムジェニック マッドオーク
ドア:スキスムT の ネイビー。
これね…付けられたのを見た時
夫婦共に オモテタントチガウ🙄となったドア。


ガラスの割合よ😂いや、長ーーっ😂😂


私たちはpickの写真の
バランスのデザインを付けたかったのに、
扉のドアの標準はハイドアだったわーん!



まあ住み始めた今は…全然気にしてないw

色はネイビー。結構濃い。いいアクセント♡





最初は正面に
ニッチを作りたいなーと考えたけど、
入って左手側には


コの字型のシューズボックス。(永大産業)


こっちの型も選べたけど
こっちにモノ置けるなら
ニッチいらんかーとコの字型採用。ニッチ不採用。


ニッチの変わりに正面の壁紙は
アクセントクロスにしようか考えたけど、
ドアがアクセントになるし
シンプルにいこう!とやめた。

そのうち正面に絵とか飾り始めるかもね
デカ男が🤡




鏡の位置は、
手前が開いていた方が
使い勝手良さそうだったことと、
年取ったら
そこに手を掛けて登り降り出来る
とお友達に聞いて、
なるほどなーと奥に🫣





玄関に標準で1つコンセント。
提案された位置ではなく
この場所の、鏡寄りでとお願い。



うーん正直、
もう少しだけ鏡寄りイメージだったな😇
ま、ここももはや気にしてないけどw



入って右側には


右▶︎0.5畳もない土間収納
左▶︎トイレ


玄関に収納が欲しかったの!
最初シュークロ欲しい!と言ったけど、
そんなもの作れる程の広さなんてなく😇

何もない状態を撮り忘れて
もう沢山入れちゃってるけど、
ワゴンや傘や、その他諸々…
小さいけど充分!!


明るいところと、
家族みんな並べそうな横長なところが
お気に入りポイント♡

前のマンションは
狭いし、靴箱なくてカラーボックス使ってたし、
何人家族!?てくらいすぐ靴だらけになってたし、
家族で出かける時や帰宅時は渋滞だったから
もうほんと今の玄関嬉しい😊





壁紙は、壁も天井も
サンゲツ FINE(2023-2026)
FE75248