引っ越しの見積もり、そして契約をした。


同日に
4つの業者に見積もりをお願いしてたんだけど、
内1つが時間の都合が悪いらしく
こちらの都合なので
その分も頑張らせてもらいますから!と連絡があり
そこだけ予定より前日にお願いした。


結果…そこで契約して
他の見積もりをキャンセルした。



家族5人。
EVありのマンションから
車で5分もかからない場所への引っ越し。

希望は6月上旬
土日がいいけど、高いだろうから平日で。
エアコン1台取り外しをプラスでお願いしたい。




で、特別に土日も平日料金でやりますね!と。
空き的に日曜日で対応可能と🤩

そして最初に提示された金額(エアコン取り外し込)
…約16万(白目白目)

ありえん!!!!!!!!!
すぐそこなのに??処分も多いのにー😭😭

高い高い予想外だと言いまくってたら←
13万→8.8万→7.5万…



他の見積もり取ってから返事するとか
近いから自分たちでやることも頭にあるとか
言って渋ってたら

エアコン取り外し込で5.5万まで下げてくれた!
10万以上の値引き😂😂
引っ越し作業だけなら4.5万ちょい。

それまでの間に2.3回会社の方に電話してたよ😂



・小型 or 3tトラック往復あり
⇨3tトラックに乗るぶんだけ
・作業員3人⇨2人
・新品ダンボール50枚⇨30枚

とかの条件変更はあったけど、全然いいです!
引き渡しから引っ越し日まで1週間以上あるから
最初から自分たちで持っていけるものは
持っていくつもりだったし!!

3〜4万でやれたらなーと考えてたから
日曜日でその金額ならありかな、
他3つも話聞くのダルイしな…と契約🐼




エアコン、冷蔵庫、洗濯機の
処分の金額も知りたいと言ったんだけど、
全て新居の外へ運んで
そこから購入したお店に
入れ替えしてもらった方が絶対に安い!
とのことだったので、そうすることにした。
(そういえば家電買ったお店にもそう言われたな)





引っ越し日が決まったので、
取り置きをしてもらっている家電の配達日、
エアコンの工事日や下見の日程も
家電屋さんに連絡ok🤩

マンションの退去もHPから申請して
受付完了の折り返し待ち。



ひとまずここまで決まったーーー



あとネット回線が
引っ越しまでに開通出来ますように。。


それにしても営業さんって話うまいよね〜😂
あ、ここまでの金額にしてくれたことは
他の人には内緒でって言ってたわ←
どことは言ってないしいいか🐼←