愛する地球の仲間たちへ。

 

 

こんばんは。

 

今日は、

地元でのリアルイベントでした。

 

今日の参加者は5家族。

 

 

私は学校現場に40年いて

30年ほど前から

土日は、

社会貢献活動をやらせていただいてきました。

 

 

 

それは、当時の師匠が

「教師は、子どもたちがいてこその仕事だ。

 だったら、土日は、

 地元でできることをやれ!」

と仰ったからです。

 

 

それを、延々と

もう、足かけ25年以上

やらせていただいています。

 

この着物教室は

今年で5年目、

本日3回目。

 

地元の講師の先生をお招きして

文化庁委託の伝統文化親子教室。

 

次の世代の子どもたちのために

役にたつことなら、と

今年は、

この教室と

11月から始まる

百人一首教室だけ

させていただきます。

 

 

次の世代の子ども達のためなら・・・

 

と言うなら、

大人が学ぶ姿を見せてやる!

というのも、

これからの世の中、

とても大事なことですよね。

 

その参考になる

説明会を

 

7月25日(火)21時半~

 

開催します。

 

スピーカーは、

はばかりながら、

私がさせていただきます。

 

Zoomは

💎顔出しなし

💎匿名

💎無料

 

で参加できます。

 

 

参加希望の場合は、

以下の公式ラインか

メッセージにてお知らせください。

 

ZoomのURLをお送りさせていただきます。

 

 

友だち追加

 

※日時が合わない場合

 随時、説明会やってます。

 希望日時、お知らせください。

 

 

ご一緒できますこと、

楽しみにしております。