待ちに待ったMOMED FESが

数時間後にいよいよ始まるニコニコキラキラ

 

セトリを聴きながら、

始まることへのワクワクと

もう始まってしまったら

あっという間に終わってしまうんだろうなって

寂しさも一緒にやってくるという

不思議で複雑な感覚を味わっているニコニコ

 

 

スター

 

 

今ちょうど、仕事の繁忙期でね

ホテルに泊まったは良いけど

ライブ以外の時間はずっと作業が詰まってる。

 

これ、3日間ぜんぶ会場に行ってたら

終わらないかも…どうしよう…って

ヒヤヒヤしてきて

ぷちパニックみたいになってネガティブ

 

全部行きたいけど…

3時間も頑張れないかも。

 

途中で腰が痛くなって

立ってられなくなるかも…

 

そんなことしたら

仕事に支障が出るかも…

 

なーんて、

ずるずるとネガティブモードによだれ

 

 

だけど、しんどかったら

隅っこで味わうだけでもよし。

途中で帰ってきてもよし。

 

最悪オンライン参加にして

ホテルで仕事をしているもよし。

 

その分、

スパでゆっくり過ごして

疲れを癒やせばいいラブラブ

 

って代替のアイディアが湧いて

すごくホッとしたニコニコ

 

 

スター

 

 

でね。

 

少し元気が出たから

コーヒーを飲もうと思って

ホテルの外のコンビニに

行ったんだけど

 

その途中で人とすれ違うときに

反射的に俯いたり

スマホを見ているふりをしてしまう

自分に気がついたんだ。

 

気がついたから

その癖をすぐにやめて

まっすぐ前を見て

堂々といるようにしたんだけどね。

 

そしたら、

 

「忙しくてライブに行けない」

そう思い込んでいたのは

カモフラージュでしかなくて

 

知らない人が

たくさんいる場所に

一人で飛び込むのが

怖かっただけ

 

自分を優先して

仕事に支障をきたして

人に怒られることが

怖かっただけ

 

だったって気づいてね

 

 

私は自分で

認識している以上に

他人を恐れている

 

ってことに気づけたんだ!!

 

子供の頃から

とにかく人が苦手で

今はだいぶ改善されたって思ってたけど

 

人がいる場所に行くって想像するだけで

身体がギュって強張るから、

まだまだ怖いんだろうな。

 

 

であればさ、

今日のライブは

勇気を振り絞ってでも

絶対行ったほうが良いわー

って改めて思ったグッ

 

前回のライブも一人で

恐る恐る参加したんだけど

周りの人達が優しくって

会場全体があったかくってね。

 

すごく居心地が良くて、

"人ってこんなにあったかいんだ"って

体感できたんだ。

 

あの

"大丈夫だよ"の感覚を

身体にまた感じさせてあげたい飛び出すハート

 

 

あーーーーーー、

ライブ直前に嬉しすぎる気づきだっニコニコキラキラ

 

 

初日に参加した後の私は

どうなっているんだろう。

何を感じているかな。

 

あぁ、ワクワクしちゃなニコニコキラキラ