自分の外見を磨きたい。

ファッションやメイクを

楽しみたいキラキラ

 

昨日の夜、そんな望みが

ふと浮かんできて…

 

私は足をバタバタさせて

大喜びしました笑キラキラ

 

 

自分の外見やセンスに

自信がないって

怖くて逃げ続けてきたのに、

 

まっすぐ向き合って

自分自身、自分の人生を

楽しもうとする気力が

取り戻ってきたことを

感じたからです目がハートラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

おすましペガサス

 

 

自分の外見を磨きたい。

 

この望みがわいてから

自分の過去を振り返ったら、

 

そういえば

ファッションやメイクは

昔からなぜか抵抗感が

強く出る分野でした。

 

自分の容姿を

誰かから揶揄されたから、

というわけではありません。

 

 

じゃあ、なぜ?

 

 

深堀りをしてみたら、

その苦手意識の根っこには

 

私はセンスがない

私の感覚は間違っている

 

そんな歪んだ思い込みが

ありました驚き

 

 

自分の感覚は間違っているから

正解を自分の「外」に求める。

 

自分が選んだものの

答え合わせをしてしまう。

 

…そりゃ嫌になるわよだれ

 

 

 

だけど思い返してみたら、

 

子供の頃は

フリフリの服が大好きだったし

(母に却下されたらしいけど笑)

 

大学生時代は

グリーンのアイシャドウで

学校に行ったり

 

所属していた舞台サークルで

衣装を作るのが

めちゃくちゃ好きだったり

 

最近もYoutubeで

メイク動画を延々見たり

書店で装苑を買ってみたり

 

 

…いやいやいやいや。

 

ファッションもメイクも、

めちゃくちゃ好きじゃん爆笑びっくりマーク

 

 

おすましペガサス

 

 

春分の日までの約3週間は、

"今の私"に似合う

ファッションやメイクの

研究に没頭するweekにするスター

 

ああなんか、

春を迎えるのに

相応しいテーマって感じで

めちゃくちゃ素敵だ目がハートラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

さぁ、何からしようか?

 

ウインドーショッピングしたり

オンラインショップをみたり

 

大好きな映画やミュージカルや

他の人のルックブックをみて

 

今の自分はどんなものにときめくのか

自分の反応を見てみたいし…


ネイルやアイシャドウの色を

変えてみようかなキラキラ

 

プチプラのブランドで、

1万円コーデに挑戦してみるのも

面白そうラブラブ

 

あーーーーーー、

考えるだけでワクワクしちゃう目がハートラブラブ

 

 

 

このワクワクを追求したら、

私はいったいどうなっちゃうんだろう?!

 

 

人に会ったり、お出かけするのが

大好きになったりしてピンクハート

 

ファッション好きの夫くんとの

共通の話題が増えて、

もっと仲良くなったりしてピンクハート

 

仕事へのモチベーションがアップして、

収入もアップしたりして笑

 

新たな思い込みに気づいて手放して、

もっと身軽になっちゃったりしてピンクハート

 

 

 

未来の自分を想像しただけで、

ワクワクうずうずしちゃいます目がハート

あぁ、楽しみだ〜!!!