happyさんのサイレントプログラム。

毎日がワクワクどきどきの連続で

あっという間の21日間でしたキラキラ

 

皆さまはいかがだったでしょうか?

 

 

私はサイレントプログラムのお陰で、

今までになく深いところまで

じっくり自分と向き合えて

たっくさんの発見がありました。

 

自分と向き合うのは好きだし

得意な方だと思っていたけど、

自分じゃ行けないところまで

ナビゲートしてもらったなぁと

 

happyさんの凄さを

改めて感じた21日間でしたうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

 

特に最終日の気づきは強烈でした雷

書くのは恥ずかしいのですが、

私にとってはとても大切なことなので

記録しておきたいと思いますパー

 

 

おすましペガサス

 

 

さて…

最終日に浮かび上がってきたのは

 

私は心の奥底で

"成功者"への憧れ

"成功"への渇望

"私は特別な人"

という思い込みを

ずっと握りしめていた

 

ということです絶望

 

 

Day20で「負けてもいいよ」を

口に出したのが引き金かなと

思うのですが、

 

この思い込みに気づいて

深ぼってみたら…

 

己の浅ましさに

ギョェーッ!!!

ってなりました絶望

 

 

 

おすましペガサス

 

 

私は昔から、

自分や他人に対して

やたらと攻撃的だという

自覚がありました。

 

やめたいと思いつつも

手放したり隠すことが出来ず

 

いい人ぶる自分も嫌で

人と接するのが怖くなり…

今は殆ど人と会わない

引きこもり状態ですよだれ

 

 

 

なぜかいつも、

大好きなはずの人に

嫉妬や苛立ちを感じてしまう。

 

なぜかいつも、

他人の言動の粗探しをしたり

いちいちジャッジしてしまう。

 

なぜかいつも、

他の人と張り合ったり、

マウントを取りに行ってしまう。

 

なぜかいつも、

余裕のある人や

デキる人ぶってしまう。

 

なぜかいつも、

自己啓発系の情報や

所謂"成功者"の発信ばかりを

取りに行ってしまう。

 

なぜかいつも、

自分のいる場所で

抜きん出ていたいと感じる。

 

なぜかいつも、

何かしらの努力をしていないと

気がすまない。

 

なぜかいつも、

やりたいことを見つけても

結果を出せるのかと不安が出る。

 

なぜかいつも、

目標や計画を立てないと

気がすまない。

 

 

 

今回、自分の中に

成功や特別感への

渇望があることに気づいたら

 

嫌だな、やめたいなと

感じながらも手放せずにきた

こんな思考や行動の癖は

 

今までの私は

自分も人も環境も

自分を取り巻く全てを

 

自分を"成功"という

幻想に導いてくれる

道具として見ていた

 

からだって気がついて…

 

 

うわーーーーーー

ぎょえーーーーー

おえーーーーーー

 

って、なりましたよだれ

 

 

恥ずかしすぎるし、

痛すぎるし、

恐ろしすぎるよだれ

 

 

おすましペガサス

 

 

じゃあ…

憧れている"成功者"たちの

どこに私は惹かれているんだろう?

 

自問してみたら…

外側の実績や発信内容ではなく、

成功者たちの感覚を

自然と見つめることが出来ましたキラキラ

 

===========================

 

流れ星自分が生み出すものや自分の存在が、

 他の人たちや世界び

 役に立っているという実感や喜び

 

流れ星心から尊敬し信頼し合える仲間たちと

 お互いに才能を発揮し、

 補い合い高め合いながら

 共同創造を楽しんでいる

 

流れ星家族や仲間、クライアントと

 その先のお客様との間で、

 感謝や労いの言葉・エネルギーが

 いつも飛び交っている✨

 

===========================

 

私が惹かれていたのは、

彼らのこういう感覚でした驚きハッ

 

 

それなのにいつの間にやら

外側の実績や華やかさばかりに

気を取られていましたが…

 

私の本当の望みは

何かになること

何かを得ることじゃなくて

 

今の人間関係、仕事、生活…

自分を取り巻く全ての環境を

大事に味わい愛でること

 

でした。

 

 

めちゃくちゃシンプルっ爆笑

 

 

おすましペガサス

 

 

下心や打算まみれの

自分の浅ましさというのは

痛すぎる発見だったけど、

 

「もう取り繕わなくていいんだ」

「もう走らなくていいんだ」

「もう今を楽しんでいいんだ」と

 

心がとっても軽くなりました歩く

 

 

ひとりじゃきっと

到達できなかった深い場所。

 

イマココ7DAYS&能力開花からの

サイレントプログラムを受けられて

本当に良かったと思いますキラキラ

 

happyさんと

プログラムを一緒に受けた

皆さまに心から感謝致しますうさぎのぬいぐるみラブラブ