先日の出来事↓の後日談おすましペガサスキラキラ

この出来事から

 

私は他人に嫌われたくないと

自分の傍若無人さを

私は否定して抑圧して

本音を押し殺しながら

良い人を演じてるから

 

傍若無人と感じる振る舞いに

イライラしてる

 

と気付いて、

 

自分の中の傍若無人さや

自分勝手さを否定したり

押し殺すことをやめると決めた。

 

 

だけど、

ちょっとした不安もあった。

 

傍若無人な自分や

自分勝手な自分を認めて

抑制するのをやめたら、

私はどうなってしまうんだろう?

 

暴走してしまわないだろうか?

他の人を蔑ろにしてしまったり、

他の人に迷惑をかけるように

なってしまわないだろうか?

 

 

 

だけど蓋を開けてみたら、

全くそんなことなくて…

 

自分の感覚を最優先に選択することで

むしろ人への過剰な気遣いをしなくなり

相手の感覚も尊重できるようになり…

 

軽やかなでご機嫌な気分で

サクサク行動できることが判ったニコニコキラキラ

 

他人を気遣いすぎてキリキリするよりも、

こうやってご機嫌な方がずっといいパーピンクハート

 

 

 

そしてそして!

 

他の方の尻ぬぐいばかりで

しんどいなと思っていた仕事は、

私もこうやって知らないところで

フォローしてもらってるかも

気持ちを感謝に切り替えられて、

 

いつも本当にありがとうと

まさかの特別手当が

支給されることに驚きハッ

 

めちゃくちゃな短納期の案件は

先方の都合で

納期が1ヶ月以上も

延期になった驚きハッ

 

 

こんなふうに、

誰のことも責めず

誰のことも蔑ろにせず、

とってもいいところに

着地したのでしたラブラブ

 

 

スター

 

 

内観と気づきからの

現象が変化するこの流れ、

私的にはめちゃ快挙目がハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

まだまだこういう

気づきを促すような現象が

起こっているのだけど、

 

1/31からの

21日間サイレントプログラムに向けた

happyさんの配信を聴いて、

 

私ももっと自分をしっかり整えて

Happyさんが伝えてくれることを

しっかりキャッチして

自分のものにできる状態を整えておこう!

 

 

って意図したからこその

現象たちなんだろうな目がハートピンクハート

 

 

さあ、1/31まであと5日。

あぁ〜楽しみだなぁ〜!!!!!

 

スタートまでの日々、

一瞬一瞬をより丁寧に過ごして

自分をもっと見つめていこうピンクハート