"Hold My Hand" | HERO

HERO

私の尊敬するMichael Jackson、Audrey Hepburn、イチロー選手、中田英寿氏について熱~く綴っていきます。


 あと15日で発売されるマイケル・ジャクソンのニューアルバム「MICHAEL」
 マイケルが近年制作していた曲を中心に、その他過去に制作され、最近完成した音源計10曲を収録したアルバムとのこと。

             $HERO-mj

 

      収録曲
     1.Hold My Hand (Duet with Akon)
     2.Hollywood Tonight
     3.Keep Your Head Up
     4. (I Like) The Way You Love Me
     5.Monster (Featuring 50 Cent)
     6.Best Of Joy
     7.Breaking News
     8. (I Can’t Make It) Another Day (Featuring Lenny Kravitz)
     9. Behind The Mask
     10.Much Too Soon




 アルバム発売に先駆け“Hold My Hand (Duet with Akon)”がシングルカットされ6日に発売されます。

 Akonとのデュエット曲として2007年に製作されていた曲ですが、未完成のまま2008年にリークされてしまいました。
 その時の事を振り返りAkonはこのようにコメントしています。
 「この曲が数年前にリークされた際には、「Hold My Hand」は世界に聴かせるまでにはまだ完成していなかった。我々はリークされたことを知って本当に挫折させられたんだ。でも今回、時は遂に熟した。曲は晴れて完成し、本当に素晴らしく、美しく、アンセムのような曲へと仕上がった。私は、自分の人生で最も崇拝する人物の一人であるマイケルと仕事する機会に恵まれたことを、心から誇りに思う。」

 

【Hold My Hand (Duet with Akon)】


 
 
 ジャクソン家からは“マイケル本人の声ではない”など、このアルバムに関して批判的な言葉が報じられてますが、私は聴きたいので買うつもりでいます。ただ、マイケル本人が「GOサイン」を出していない“未完成”のものだとしたら、家族の言っていることも分かる気がするし、聴いてしまったこと、買ってしまったことへの罪悪感が生まれちゃうんだろうな・・・。