イチローの言葉④ | HERO

HERO

私の尊敬するMichael Jackson、Audrey Hepburn、イチロー選手、中田英寿氏について熱~く綴っていきます。

-記者から『絶好調か』と問われ-

「絶好調」の定義がわかりません。
 相手の意図は透けて見えないし、ボールは止まって見えることもなく、常にやたらと動いて見えます。




-自分を戒める-

 「ああ、これは悪魔のささやきなんだなぁ・・・」
 チヤホヤされると、いつも自分を戒めています。




-『イチロー』とは-

 『イチロー』でいる時には、強く、美しく、しなやかでいたい。
 ふだん、持ち合わせているものでないものになれる瞬間なんです。




-伝える-

 すぐに、はやく、意図を伝えてしまったのだとしたら、
 見て、感じて、考えて・・・という時間がなくなります。

 すぐに伝えた事は、すぐに忘れられてしまうんじゃないか。
 考えてもらったあと、伝えた事なら、のこるんじゃないか。



                    (『未来をかえるイチロー262のNextメッセージ』より)


          $HERO-51