1歳5ヶ月になったよー!
早いね〜



そして、この週末は月一の
療育Day!!


先月は、風邪っぴきだったので
お休み。
二ヶ月ぶりの療育だった。



そして、なんと。
こんな日に限って朝の5時起床…



眠すぎて眠すぎて
全く母さんの膝から降りず
終了…



ちょっとだけイジワルして
hiroくんから少し離れた所に座ると
ギャン泣きしながら
高バイしながら向かってくるので
それだけチェックしてもらえた(笑)




高バイに関しては、お互いに
ストレスにならない程度に
直してあげながら
普通のハイハイの練習をしてくださいと。



ばぁばが余りにも直しながら
ハイハイさせるもんだから、
高バイを始めた自分の後ろに
人の気配を感じると
ぺたんと座り込んでしまうという
知恵をつけたhiroくん…
ちょっとストレスになってたのかな?



なので、お互いに楽しめる程度に!







まぁ、今月はこんなもんで。
来月はまた頑張りましょう。




そして、ショックなことに!
体重が二ヶ月前と全く増えてない!!
むしろ、5g減ってるし(笑)




あんなに、離乳食もおやつも
食べてるのにー?!
不思議すぎる…




まぁ、身長が伸びてるし
だいたいが今の時期、
体重が伸び悩むらしい…
ので、あまり深く悩まないでね〜と
看護師さんにアドバイスをもらって。




離乳食も、お家での動画を
チェックしてもらえて、
少しずつ口の動きができてきてる
みたいなので、少し形状up♡
ようやく全粥を試してみることに。
それに水分多めでというアドバイス!



お野菜は、硬さが違う物も多いから
とりあえず副菜は今まで通り
ミキサーにかけて、ご飯の方で
変化をつけて観察しましょう
という事になったー!


これでまた1つ進歩♡





たくさん食べて大きくなるぞー!





そして、今日はシナジス。
ありがたい恩恵にあずかって
今月もまたウイルスから
守られますように…
両足2本。大泣きだったけど
よく頑張りました!