ぷつんと切れてしまいました。


昨日はバイトの仕事納め。

2ヶ月間ですが頑張って働いて

毎朝毎夕の通勤に耐え

緊張の糸が切れたみたく 

昨日の帰りの満員電車で

具合が悪くなってしまいました。


呼吸が浅くなりめまいでぐるぐる、、、


家に帰ってからも症状は消えず

着の身着のまま床にパタリ。

そのまま動けませんでした。


最近うつ病の症状が

度々でてきます。

不安で、頭の中がぐちゃぐちゃくちゃで、

嫌な記憶、嫌な想像が駆け巡り、

苦しくなり、

いっそ呼吸をしなくなれば

苦しくないんじゃないかと

思う時があります。


うつ病は元気になったと周りに思われるくらいの時が危ないと

よく言うのもわかる気がしました。


苦しさの渦中にいる自分と

それを俯瞰している自分がいます。


駆け巡る記憶は

前の仕事をしていた時の記憶です。

ぐるぐるぐるぐる、、、

なんでもないような記憶が

トラウマのように、、、


消し去りたいですが、

脳は忘れてくれません。


早く元気になりたいのに

ろくに働けもしない

実家にいさせてもらってる自分に

焦りと苛立ちが凄いです。


周りから見たら今のわたしは元気そうに見えると思います。

そう思われることにもイライラします。

何でもかんでもイライラするのです。


こんな時はたくさん寝て

休養するしかないのですが

目をつぶってもつぶらなくても

ぐるぐるぐるぐる

嫌な想像、記憶が離れません。


どこか遠くへ行きたいな。

{77E369C4-C4A2-4A0D-BE82-09A8CA8DABFD}