{18EC7E2C-34DB-4B5A-8B49-8F9E627B6923}

今日の北海道は暑いです。

ここ数日寒かったので体に堪えますね。。

いろいろ乗り越えて休職期間を過ごしているわけですが

ここまでの体調についてお話ししたいと思います。


休職に入りたての頃は不安症状と倦怠感が強く

一日中寝ていたり泣いていたりしてました。

「うつ病でベットから起き上がれない」を

信じてませんでしたが

このことかと実感しましたね。


お医者さんからは

「生活リズムを崩さないこと」

と注意されていたので早寝早起きを心がけてます。


最近は強いストレスがかからないこともあって

強い不安症状は頻繁ではなくなりました。

ただ少し無理をすると

不意打ちで涙が止まらなかったり

頭痛や肩こりが激しくて起きていられなくなります。

特に仕事に公共交通機関で通っていたこともあり

電車やバスに乗ると具合が悪くなることもしばしば。。

リハビリのために体調が良い時に少ない時間乗るようにし

練習したりしています。


さいきん病院へは自分で車を運転していくのですが

事故ったらどうしよう!!という

不安でドキドキしながら運転することが多いです。笑

早くストレスなく移動できる手段がほしい...>_<

大変なことはたくさんありますが

将来を前向きに考える時間もでてきたり

ちょこっとずつ元気になってるのかな??って感じです。

三歩進んで二歩下がるって感じですえー?


次回はお金のお話をしますね。