鬱と診断されて半年が経ちました。

実はこれまでほんとに親しい友達にしか

鬱と伝えていませんでした。

家族の理解が必要とよく言われる病気ですが

でもやっぱり心配かけたくない気持ちが

勝っていたのです。


でも、最近体調が不安定だったこともあり

何かあって事後報告のような形になったりしても嫌だなという気持ちと

単純に心細い気持ちもあり

昨日、母へ電話で打ち明けました。


予想どうり驚いた様子と

隠してるつもりでしょうが

泣いていることがわかりました。

悲しませてしまったなあと

不甲斐なさでいっぱいです。


そして今朝は手作り弁当を

家まで届けてくれました。


いつもは言い知れぬ不安で涙がでますが

昨日と今日は少し違う涙だった気がします。。


母のためにも早く回復したいです。


今日の体調は比較的良し。

明日も安定してたらいいなと思います!