だいたい病院 医療センターに

来ている人は

家族関係の人が多い


何らかの手術を受けるために

もしくは手術が終わったために

ご家族 親族は 訪れています


今日は私も身内の手術で

送迎しました


しかし待合所の長椅子に

2時間は なかなか辛いですね

待っている人は皆女性の方ばかり

手術が終わるまで待つのだから

予想外の時間でした


でも生きるとは こうして皆が

身内を支えているおかげ


今日も街のどこかで皆が皆を

支えて皆で皆を助けている



2時間が経過した時、
まだ終わらないのかな‥
手術だもんね‥
色々考えていた

3時になったので面会の時間が始
まると同時に急に荷物を持った人
が増えて賑やかになってきた
面会にも許可証が必要なのですね

待合所を後にして
やっと帰ることに。

私もできる限りのサポートは
したいし、
まだ頑張っていたいと思った

怪我にも病気にも気をつけて

自分ファースト。
それから
癒して癒やされて
満たされてゆくから