都内は今週末が一番桜が見ごろでしょうか???

 

金曜日の時点で、土日はお天気が怪しく、
もし雨が強く降ったら桜の見ごろを逃しそうな予感。

 

特にお花見をするわけではなく、少しだけ季節を感じたく、
この時期だけはパチパチっと写真を撮ってみたりして。

 

金曜日
夕暮れ時なのでぼやけた感がありますが武道館。
歩道橋の上からも。

 

土曜日
写真は回避。

 

練習会終了後の帰り道は徒歩。
四谷から市ヶ谷、飯田橋の川沿いの桜は圧巻です。
あまりにも人が多く道路の反対方向から眺めました。
明日の朝にしようって。

 

日曜日
小雨の降る中、途中雨が上がることを期待しジョグ。
普段持たない携帯を持ちながら。

 

まずは千鳥ヶ淵。
こんな小雨の中、しかも早朝とはいえ人が想像以上に
いらしてびっくりしました。
早朝といっても6時半少し前ですが。
この時間かつ、この天候で…日中はすごいんだろうなと。

 

 

千鳥ヶ淵は例年通りきれいでした。


ジョグのテンションUP・UP・UP

 

次は皇居にしようと思いましたが回避し四谷方面へ。
上智大学の脇道からニューオータニに行く道と
その上の堤防付近をうろうろ。
天気が今一つでしたので残念でした。

 

そして昨日のリベンジの川沿い。
ここは雨でもきれいでした。
そして混雑なしで、桜街道満喫。

 

 

写真うまく撮れませんでしたが、見れたからいいかな。

ほんの少し季節感感じました。
散ってしまうのも早いのかな?

 

すぐに新緑の季節かしら?

 

でもせっかく撮った写真。もう少し眺めます。